logo

『龍が如く6 命の詩。』と「JOYSOUND」がゲーム内コラボレーションを実施! ゲーム内に登場するカラオケ楽曲全 5 曲を JOYSOUND で配信開始

株式会社セガゲームス 2016年12月09日 13時26分
From PR TIMES

株式会社セガゲームス コンシューマ・オンライン カンパニーは、発売中の PlayStation(R)4 専用ソフトウェア『龍が如く6 命の詩。』ゲーム内に登場するプレイスポット「カラオケ」において、カラオケ JOYSOUND 全面監修のもと機器のみならず、カラオケ中の画面演出にいたるまでコラボレーションを実施いたしました。機器本体、操作端末、画面中の様々な演出について、実際のデザインをもとに『龍が如く6 命の詩。』らしくアレンジされているので、ぜひ本作でプレイしてみてください。



また、本コラボレーションを記念して、ゲーム内でプレイできる完全新規描き下ろしのカラオケ楽曲全 5 曲が、JOYSOUND で配信開始しました。ゲーム内では聴くことのできないフルサイズの音源での登場です。また、ゲーム内の映像演出付きで歌うことのできる「ゲーム映像カラオケ(ショート尺)」も配信中です。さらに、『龍が如く6 命の詩。』ゲーム内で表示される選曲番号は、実際に配信されるカラオケと同じ選曲番号に対応しています。ゲーム中から飛び出してきた楽曲を実際のカラオケで歌うことができますので、ぜひこの機会に JOYSOUND を導入している全国のカラオケ店舗でカラオケお楽しみください。(※ゲーム映像カラオケには選曲番号はありません)

■ JOYSOUND×『龍が如く 極』 カラオケ配信楽曲 (フルサイズ)

[表1: リンク ]



■ JOYSOUND×『龍が如く 極』 カラオケ配信楽曲 ゲーム映像付き(ショート サイズ)

[表2: リンク ]


[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]


『龍が如く6 命の詩。』ゲーム内プレイスポット「カラオケ」について
『龍が如く』シリーズではお馴染みの人気プレイスポットである「カラオケ」は、『龍が如く6 命の詩。』では極上に進化して登場。リズムに合わせてボタンを押すリズムアクションゲームを基本としつつ、コンボを繋ぐと「超情熱」モードに突入して、派手で奇抜な演出シーンを見ることができます。収録曲はロックやポップスなど多種多様な楽曲があるほか、新たな舞台「広島・尾道仁涯町」にあわせた曲調のものも収録しています。リズムゲームが苦手な人にも、回想モードでゆっくりと新しい曲を鑑賞できるので安心です。また、本作では JOYSOUNDとのコラボが実現し、実際のカラオケさながらのランキング機能を搭載しています。

【 商品概要 】
商品名    : 龍が如く6 命の詩。(読み:いのちのうた)
対応機種   : PlayStation(R)4
発売日    : 2016年12月8日(木)
価 格    : 8,190 円(税別)
ジャンル   : アクションアドベンチャー
プレイ人数  : 1 人
発売・販売  : 株式会社セガゲームス
CERO 表 記 : D (17 歳以上対象)
出 演    : 黒田崇矢
       藤原竜也・小栗旬・真木よう子・宮迫博之
       /大森南朋/ビートたけし
楽曲提供   : 山下達郎
著作権表記  : (C)SEGA
公式サイト  : リンク
[画像7: リンク ]

■ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事