logo

料理動画アプリ KURASHIRU [クラシル]、Google Play 2016年ベスト自己改善アプリ部門受賞

dely株式会社 2016年12月08日 10時47分
From PR TIMES

アプリリリースから5ヶ月で受賞

dely株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:堀江裕介)が運営する、料理動画アプリ KURASHIRU(クラシル、リンク)が2016年12月1日発表の Google Play「ベスト オブ 2016」ベスト自己改善アプリ部門を受賞いたしました。



料理動画レシピ数国内No.1のKURASHIRU [クラシル]は、2016年2月より料理に特化した動画メディアとして運営をはじめ、2016年5月にiOS版アプリをリリース、7月にAndroidアプリをリリースし、国内最大の料理動画アプリとなっております。

KURASHIRU [クラシル] では、すべての料理を解説付きでわかりやすい料理動画(レシピ動画)として毎日配信しております。iOS版アプリでは、合計で5,000件以上のレビューを獲得、最新の評価は平均星4.9となっており、どんな方でも家庭で簡単に料理をできるようサービスを改善し続けた結果、ユーザー数の急激な増加に寄与しました。Android版においても同様に改善を重ねており、今回の受賞に至りました。

[画像: リンク ]


KURASHIRU [クラシル]アプリでは実際に作った料理を写真で投稿できる機能、疑問点や感想をコメントできる機能など、料理を「作りたくなる」機能が充実しております。料理動画を見て「お気に入り」に追加し、実際に食材を購入・調理をするユーザー行動も大幅な増加傾向にあります。
KURASHIRU[クラシル]が持つ拡散力や動画の作り込みが好評で、大手食品・飲料メーカー様や調理器具メーカー様等との動画タイアップ事例も増加しております。よりたくさんのユーザーに料理動画を届け、購買に繋げていくための新たな広告メニューの考案も推進しております。

これからも、国内最大の料理動画サービスとして多数の料理動画を配信し、アプリの機能改善を絶え間なく実施するなど、よりユーザーに満足いただけるサービスを提供し続けてまいります。
今後ともKURASHIRU [クラシル]をよろしくお願いいたします。


公式サイト:リンク
対応端末:iPhone/Android
サービス開始日:2016年5月
価格:ダウンロード無料
開発・運営:dely株式会社
App Store:リンク
Google Play:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事