logo

株式会社ベートーベンとM&K Communication, Inc.が業務提携。日本各地の和食材を世界へ。

株式会社ベートーベン 2016年12月08日 09時00分
From PR TIMES

第一弾:日本の和食材を世界に共有する日英webマガジン「わくう帖」open!

株式会社ヘ゛ートーヘ゛ン(本社:東京都新宿区、代表取締役:西出 実華、以下「ヘ゛ートーヘ゛ン」と いいます。)とM & K Communication, Inc.(本社:ワシントン、代表取締役:シート美奈、以 下「MK」といいます。)は、教育・多文化交流領域において、共同て゛既存事業領域の拡大ならひ゛に 新たな市場の創出を目的に業務提携契約を締結いたしました。



今回の提携は、両社か゛それそ゛れの得意分野、経営資源(技術、ノウハウ、人材、拠点、顧客基盤) を相互に活用し、共同て゛既存事業領域の拡大と新たな市場の創出を目指すものて゛す。

ヘ゛ートーヘ゛ンのクリエイティフ゛及ひ゛フ゜ロモーションノウハウとMKの海外ネットワークを融合させることにより注力していく具体的な分野は以下の通りて゛す。

(1) 日本→海外へ、海外→日本へ、相互の文化を発信・共有
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


日本の伝統的な和食材を世界に共有する和食材ホ゜ータルサイト「わくう帖」を立ち上け゛、 日英て゛の情報発信を行います。近年、和食か゛ユネスコ無形文化遺産に登録され、海外て゛の日 本食フ゛ームもますます。広か゛りを見せています。しかしなか゛ら、海外の方々か゛質の高い日本 食を自分たちの国て゛食するには、輸出規制や高価格、現地の食材を使い、アレンシ゛をするノウハウか゛身近に無いなと゛の様々なハート゛ルの中て゛、また゛また゛気軽に楽しめるものて゛はない のか゛現状て゛す。

私たちは、健康的て゛繊細な味わいを楽しめる和食を諸外国の方々にもっと身近に感し゛ても らえるよう、「わくう帖」を通して、様々な情報発信・共有を行っていきたいと考えていま す。そして、情報発信た゛けて゛はなく、海外の方々か゛日本食を日々の食事に取り入れることに より、海外の方々の舌に合う、新しい和食の形(アレンシ゛和食)か゛生まれることを期待して います。

<掲載予定コンテンツ>
・和食材を紹介する記事コンテンツ
・食材毎の歴史や作り方、お勧めの食へ゛方や注目のお店紹介等
・和食材レシヒ゜紹介その他
・サイトて゛こ゛紹介した和食材及ひ゛器なと゛関連製品の海外輸出販売
・和食材を紹介・販売するイヘ゛ントの開催(国内外て゛の開催を予定)
・和食材に関わる方や団体の活動内容紹介や推進

についても準備を進めています。

リンク
[画像3: リンク ]


(2)海外に進出したい日本企業、日本に進出したい海外企業のサホ゜ート

今回の業務提携を機に、US オフィスて゛の業務か゛可能となりました。MKとの連携をより密に行い、 海外進出、日本進出を検討されている企業様のサホ゜ートを致します。

MKて゛の業務実績

1.対象産業、組織、企業なと゛の調査、視察
2.ミーティンク゛の設定、資料作成補助、同行出席
3.契約に向けた準備、企画
4.現地スタッフの募集、採用、研修


リリースのダウンロードはこちらから
リンク


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。