logo

半導体・電子部品販売サイト「マルツオンライン」 掲載製品を400万型番に拡充、定格表での絞込検索機能や、BOM一括検索見積り機能を公開

マルツエレック株式会社 2016年12月05日 10時00分
From ValuePress!

マルツエレック株式会社は2017年に創業70周年を迎えます。この間、日本全国各地のエンジニア、ものづくりに携わるお客様に支えられ歩んで参りました。創業70周年の節目にあたりマルツエレックは従来からの半導体・電子部品の販売事業を発展させ、お客様が回路開発に必要とする部品をスムーズに揃えることができるようWebサービスを刷新しました。

マルツエレック株式会社は回路設計者や購買調達担当者の方が、よりスムーズに半導体・電子部品を探せるよう、マルツオンライン(リンク)の機能を拡充しました。

1.半導体を中心に掲載製品を400万型番に大幅拡充
 電子回路の開発は回路に採用するすべての部品を確定し、BOM(材料表)を作成するところから始まります。
 お客様のBOMに必要な製品がマルツオンラインですべて揃うことを目指し、掲載型番を大幅に拡充しました。400万という型番数は半導体、電子部品販売サイトとしては国内外を見渡しても有数の規模となります。掲載型番の拡大と合わせて検索システムの刷新も行い、高いヒット率で探している製品を見つけられるようになりました。

2.定格表での部品絞込検索が便利に
 膨大な型番の中から自分の設計している回路に適した製品を探し出すことは容易ではありません。マルツエレックでは国内のエンジニアの使い勝手に配慮し、設計上、頻繁に参照される電気的特性を厳選した定格表を構築しました。仕様に合致した製品をスムーズに探せるようになりました。


[資料: リンク ]

▽定格表サンプルURL:
リンク

3.BOM一括検索見積り機能が登場
 BOMに納期や価格を調べ記入してゆく作業は回路設計者、調達購買担当者にとって大きな負担となります。
 マルツオンラインの「BOMの一括検索見積り機能」を活用すれば、お客様は手元にあるBOM(材料表)を専用システムにアップロードするだけで、納期、価格等が記入された見積書を即座に取得できます。


[資料: リンク ]

BOM一括検索・見積りページURL:
リンク
※ご利用にはマルツオンラインへの会員登録&ログインが必要です。

4.マルツオンライン掲載品からのBOM作成機能が登場
 回路設計者の方がBOMを作成する工程からマルツオンラインを便利に活用いただけるよう、BOM作成機能も拡充しました。マルツオンライン内の定格表や商品のページからBOMの作成し、サイト上で版管理ができます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事