logo

インスタグラマーを活用したECサイトの販促支援を開始!クロックスのコーデ写真を30人が日替わり投稿中【Instagram×Find Model】

株式会社FindModel 2016年11月28日 12時20分
From PR TIMES

計測用URLをインスタグラマーのプロフィールに掲載しECサイトへ誘導することで、効果の可視化を実現

ソーシャルモデルと企業のマッチングプラットフォームを目指すWebサービス「FindModel」上に会員登録しているインスタグラマーが30人、日替わりでクロックスのシューズのコーディネート写真をInstagramに投稿するキャンペーンがスタートしています。



■11月21日より、30人の日替わりInstagram投稿企画がスタート

[画像1: リンク ]

クロックスのシューズを、30人のインスタグラマーが日替わりで「自分のフォロワーが喜ぶ」コーディネート写真を自由に投稿していく企画がスタートしました。

■投稿後一定期間プロフィールにURLを掲載し、ECサイトへ誘導を実施

[画像2: リンク ]

インスタグラマー達は投稿から一定時間、各自に発行された計測用URLをプロフィールに掲載します。これにより、投稿内にURL記載ができないInstagramでも、アクションページへの誘導ができ、誘導数やCV数の計測も可能になりました。
詳しくは< info@find-model.jp >までお問い合わせ下さい。


■12月25日まで、インスタグラマーの投稿が続く
11月28日時点で、すでに7名のインスタグラマーたちがコーディネート写真を投稿しています。
その一部を紹介させて頂きます。

@akane.harada さん
[画像3: リンク ]


@0103arisa1991さん
[画像4: リンク ]


今後の投稿は、#クロックス もしくは #findmodel  で検索頂けます。


■FindModelについて
当サービスを利用することで、企業はスカウトや公募によるオーディションにより自社の商品やサービスを一緒に広めてくれるソーシャルモデルと出会うことができます。 またソーシャルモデルは、紹介会社などを挟まず企業と直接やりとりすることで、高単価な仕事を見つけることができます。

※ソーシャルモデルとは
Instagramを始め、Facebook、TwitterなどのSNSで発信を行い、ファン(フォロワー)を獲得しているモデルやインフルエンサーたちを総称しています。FindModelでは、ソーシャルモデルの皆様に各種SNSでの商品PRや企業情報の発信をはじめ、ライティング、カットモデル、撮影モデル、イベント出演などの仕事を本業、副業を問わず行って頂いております。サービスを通してリーチ可能なフォロワー数は合計600万人を超えます。


■目指すこと

[画像5: リンク ]

企業にとっては、これまで以上に気軽に「モデルアサイン」「インフルエンサーアサイン」が出来ることでプロモーションの促進や効率化が実現することを目指します。
ソーシャルモデルにとっては、これまで以上に「稼げる」「魅力的な」お仕事がたくさん見つかることを目指します。
企業とソーシャルモデルのマッチング総数が増えることでマーケットが広がり、一人でも多くの人の「モデルになりたい」という夢を叶えるサービスになることを目指します。

■広告主様:お仕事の依頼方法
FindModel事務局では、インスタグラマーを活用したECサイト誘導以外にも以下の事業も行っています。
・インフルエンサーのキャスティング
・Instagram投稿キャンペーンの企画や運用
・サンプリング
・女性向けメディアへの広告出稿ディレクション
・企業のInstagramアカウント運用代行
・オーディション企画
詳しくは、こちらをご参照の上、お問い合わせください。(リンク


<本内容についてのお問い合わせ先>
株式会社FindModel
リンク
info@find-model.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事