logo

美女メディア「本to美女」が、必要な時にカメラマンを呼べる、日本初のカメラマンオンデマンドサービス『Photo Me[フォトミー]』をリリース

SENSATION 2016年11月28日 10時00分
From PR TIMES

株式会社SENSATION は、カメラマン派遣サービス『Photo Me』を、本日2016年11月28日にリリースいたしましたので下記の通りお知らせいたします。

Photo Me[フォトミー]とは、美女と一緒に人生をちょっと豊かにする本を紹介するWEBメディア「本to美女」のカメラマンが、女子会や誕生日会など、ユーザーが写真を撮って欲しい時・場所に訪問し、写真を撮ってくれる撮影サービスです。
東京都23区内限定のサービスです。23区近隣の場合は応相談です。




書評メディア『本to美女』概要



▼『本to美女』はこちら
[画像1: リンク ]

本to美女は、一週間に一つの悩みを設定し、その悩みを解決する本を一週間7冊紹介する書評メディアです。
HP: リンク
Facebook: リンク
Twitter: リンク
Instagram: リンク


『Photo Me[フォトミー]』概要



▼『Photo Me [フォトミー]』はこちら
HP: リンク
[画像2: リンク ]


▼コンセプト
「カメラマンを必要な時に必要なだけ」

日々過ごす中で、カメラマンが気軽に呼べたら良いな、と思ったことはありませんか?
写真を撮る様々なアプリや、加工するアプリがある中で、プロが撮る写真は一味違います。Photo Me[フォトミー]では、プロのカメラマンを必要なとき、必要な場所に気軽に呼ぶことのできるサービスです。

▼サービス内容
■利用シーン
女子会、誕生日会、パーティー、東京観光などあらゆるイベントにてご利用いただけます。
また、個人での撮影ももちろん可能です。SNSのプロフィール写真なども承ります。男女問わず、プロのカメラマンに撮って欲しいときに、いつでもご利用ください。

■利用ステップ
LINEで簡単に連絡してカメラマンを呼ぶことができます。

無料登録:LINEorメールでの登録が可能です。
日程調整・要望を伝達:ご希望される、日程/場所/人数などをお伝えください。最短当日のご予約が可能です(カメラマンの空き状況により対応不可の場合もございます)。
撮影を実施:ご希望の場所・時間にカメラマンが伺い撮影を行います。撮影後、数時間後を目安に、撮影データをメールorLINEでお渡しします。




『Photo Me』リリースの背景・目指すこと



▼背景
美女メディア「本to美女」を運営していく中で、たくさんのモデルの撮影をしてきました。その中でモデルからもっと気軽に撮影してくれるサービスがあれば良いのにという声を聞いてサービスの着想を得ました。
現状カメラマンを派遣してくれるサービスはあるのですが、価格の問題、そして、何日も前に予約が必要など、非常にハードルが高いサービスとなっております。
さらに、フリーのプロカメラマンは仕事を見つけるのが大変だということも、同時にカメラマンにヒアリングする中で気付きました。
両者のニーズをマッチングするサービスを創ることで、新たな”ワクワク”を創ることができると信じ、新サービスのリリースに至りました。
[画像3: リンク ]


▼目指すこと
最終的には、「カメラマンを気軽に呼びたいユーザー」と「空いた時間に気軽に仕事をしたいカメラマン」を繋ぐプラットフォームを創りたいと考えております。

そうすることで、東京都23区だけでなく、日本全国・そして世界で利用できるサービスに展開していくことが中長期で実現したいことです。


株式会社SENSATION概要


株式会社SENSATIONは、日本発の新しい価値を生み出し続ける会社を創りたいという想いで、2015年9月創業いたしました。弊社の目指す姿として「人々に新しい価値を提供し続ける変革社」をビジョンとして掲げ、そして、実現することとして「全ての人々のワクワクのために将来の当たり前を創る」をミッションとして定めました。全ての人々の生活をよりワクワクするものにしたい。一過性のものではなく、将来のスタンダードになるようなものを作りたい。一見すると相反するようなものですが、本来人は"ワクワク"が、人生におけるあらゆる場面において原動力になると思うのです。今後も今よりもっと、“ワクワク”が溢れる社会になるようなサービスを開発していきます。

▼代表取締役紹介
有吉 洋平(Yohei Ariyoshi)
福岡県出身 1990年生
修猷館高等学校、東京大学工学部卒

2013年大学在学中にホテルライフ株式会社を共同創業し、初代代表取締役に就任。
2014年、東京大学工学部システム創成学科卒業、同年システム創成学科長賞を受賞。
大学卒業とともに、ホテルライフ株式会社を退社し、欧州系戦略コンサルティングファームの株式会社ローランド・ベルガーに入社。
製造業や商社、ファンドなどの業界を中心に、戦略立案からオペレーション改善まで、幅広いコンサルティング業務に従事。
2015年、株式会社SENSATIONを創業、代表取締役に就任。

▼ 会社概要
社名: 株式会社 SENSATION(SENSATION, Inc.)
設立: 2015年9月1日
代表取締役: 有吉 洋平
住所: 東京都港区芝一丁目12番3号
TEL: 03-6435-0228
URL:リンク
事業内容:
・WEBメディア『本to美女』『マンガto美女』
・選書サービス『本to美女選書』
・カメラマン派遣サービス『Photo Me[フォトミー] 』
・経営コンサルティング事業

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事