logo

【83タイトル50%オフ】楽天kobo限定 サイエンス・テクノロジー関連書フェア【電子書籍セール】

株式会社ブックビヨンド 2016年11月25日 11時31分
From PR TIMES

学研グループのデジタル事業会社である株式会社ブックビヨンド(東京・品川/社長:織田信雄)は、楽天kobo限定のセール企画として、サイエンス・テクノロジー関連の電子書籍を期間限定50%オフにて販売します。



                   リンク

[画像: リンク ]



名称:楽天kobo限定「サイエンス・テクノロジー関連書フェア」
販売価格(税別):通常価格 各185~2700円→SALE価格 各92~1350円
期間:2016年11月25日(金)~2016年12月8日(木)

※セール価格・キャンペーン名称・期間は予告なく変更される場合があります。

リンク

■主なSALE対象タイトル(価格はいずれも税別)

『飛べ!「はやぶさ」』
60億キロの旅を終え、小惑星イトカワのかけらを拾って無事地球に帰還した惑星探査はやぶさ。世界に日本の技術力の高さを示したはやぶさとは、どんな探査機だったのか。トラブルを克服して地球にもどってくるまでの感動の物語を読み物で再現。
通常価格762円→SALE価格381円

『宇宙人に会いたい!』
宇宙人は本当にいるの? 宇宙人を探す方法は? どうやって宇宙人と交信するの? 25年前、アルタイル星に電波でメッセージを送った著者が、宇宙と生命についてわかりやすく語ります。みんなが知りたい、宇宙のなぞがたくさんつまった一冊です。
通常価格1204円→SALE価格602円

『うなぎ 一億年の謎を追う』
土用の丑の日に、こぞって口にされるウナギ。実はとてもその謎の多いミステリアスな生き物だ。世界初の天然のウナギの卵が発見される一方で、レッドリストに掲載され絶滅の危機にもある。身近な生き物・食材から、科学的好奇心をくすぐる一冊!
通常価格1296円→SALE価格648円

『科学の理論と定理と法則がよくわかる本』
「特殊相対性理論」「暗黒物質」「並行宇宙」など宇宙と物質の理論から、「ガイヤ仮説」「遺伝子」など生命と地球の理論、「ゲーム理論」「人口論」「フェルマーの最終定理」の数学理論まで。これだけは知っておきたい有名な科学理論と定理、法則を厳選!
通常価格522円→SALE価格261円

『図解 スティーブ・ジョブズ全仕事』
2011年10月に逝去したアップル社の天才CEO スティーブ・ジョブズがその生涯に成し遂げた業績と手法を詳細図解で徹底検証。イノベーション、チームマネジメント、プレゼン、交渉術…彼のビジネスメソッドのすべてがわかる決定版!
通常価格1143円→SALE価格571円

『スティーブ・ジョブズ』
パソコンから携帯電話までIT革命をなしとげたスティーブ・ジョブズの一生を描いたオールカラーの学習まんが。
通常価格926円→SALE価格463円

『小・中・高ぜんぶまとめて計算本!』
小学校~高校で習う計算問題が、どんどん解ける! わかりやすい解説と例題で、計算問題を完全に攻略できる。未学習分野の先取りや、学生時代に苦しんだ算数・数学へのリベンジに最適!! 好奇心をくすぐるコラムもあり、あなたの知的欲求を満たします!
通常価格1238円→SALE価格619円

『3行でわかる中学理科』
「文字が多いと読む気がしない…」「用語が多すぎてわけがわからない…」そんな中学生を救う,たった3行で中学理科がわかる参考書!ポイントをつかめば、語も頭に入ってくる。確認問題つきで、予習復習やテストにもちゃんと役立つ。
通常価格1048円→SALE価格524円

『鉄道の顔』
超リアルなイラストで再現した電車の顔に車両解説をつけた電車の顔図鑑。歴代新幹線からブルートレイン、国鉄型特急など国鉄やJRの名車両を収録。JRポスターを手がけたこともある石井光智氏のイラストに鉄道ジャーナリスト松本典久が解説する。
通常価格1429円→SALE価格714円

『中学生の理科 自由研究 完全版』
簡単にできて面白いテーマを満載した、中学生の自由研究アイディア集の決定版。写真や図解によって、実験方法や結果をていねいに解説してあり、レポート実例がついているのでまとめ方がよくわかる。さらに一歩進んだ発展研究もついている。
通常価格667円→SALE価格333円

『図解 統計がわかる本』
数字を見せられるとつい納得してしまうことも、統計のカラクリを知っていればよりよい判断ができる。統計の歴史や基本用語から「統計にダマされない方法」「ビジネスに生かす統計」まで、知っていると得をする万人のための統計知識の入門書!
通常価格500円→SALE価格250円

『図解 確率がわかる本』
ギャンブルに限らず、我々の世界は偶然の数学「確率」に支配されている。本書は、具体的な事例にそいながら、期待値、順列組み合わせ、統計のウソなど、あらゆる話題を総解説。基礎から応用まで確率を学び、「偶然」に対処する方法を身につけよう!
通常価格350円→SALE価格175円

『工具の本 総集編』
工具のプロショップ、ファクトリーギアを率いる高野倉匡人氏の全面監修により2005年から2010年まで発行された「工具の本」の総集編。国内はもちろん欧米各地を精力的に取材、その記録からは単なる道具を超えた工具の魅力が存分に伝わってくる。
通常価格1571円→SALE価格785円

『すきになる高校物理』
言わずと知れた橋元流物理の著者が、たのしい物理の世界をナビゲート。すきま時間で手軽に読むだけで、高校物理の全体像が見えてしまう。ページを開けばもう物理の世界に夢中。初めて物理を学ぶ高校生、ちょっと興味のある大人に最適。
通常価格762円→SALE価格381円

『ジュニアのためのスポーツ食事学』
スポーツ栄養補助食品ブランド「ザバス」が、ジュニア・ユースのアスリートに行っている栄養サポートの内容を、ジュニア選手たちの保護者や指導者向けにまとめた1冊。子どもたちの食事に悩む母親のために、ユースチームの選手が食べている献立も紹介する。
通常価格1143円→SALE価格571円

『こんなにスゴい! 銃のしくみ』
強大なパワーをコントロールする驚きの銃のしくみをオールカラーでわかりやすく図解。映像とイラスト図解で知られざる銃のパワーがまるわかり!(※紙版にはDVDが付属しておりますが、電子版にはDVD及び動画の付属はありません。ご了承ください)
通常価格792円→SALE価格396円

※価格はすべて税別です。

リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事