logo

椎名ぴかりん・千年に一度の魔界大祭典「ぴかりん様-降誕祭2016-」に、電子チケットサービス「SKIYAKI TICKET」が導入されました!

株式会社SKIYAKI 2016年11月18日 20時30分
From PR TIMES

青森県ゆるキャラ“にゃんごすたー”とコラボ、緊縛師“一鬼のこ”のインスタレーション披露!大盛況の生誕ワンマンライブに、ワンタイムQRコード認証を利用した電子チケットでご入場いただきました。

アーティスト・クリエイターのファンクラブ、ファンサイトの企画・制作・運営を行う株式会社SKIYAKI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮瀬卓也、以下「SKIYAKI」)の提供する、ワンタイムQRコード認証(※1)(※2)を利用した電子チケットサービス「SKIYAKI TICKET」が、2016年11月16日(水)に行われた椎名ぴかりん生誕ワンマンライブ「千年に一度の魔界大祭典 ぴかりん様-降誕祭2016-」に導入されましたことをお知らせいたします。



[画像1: リンク ]

現在、音楽業界では多数のアーティスト、イベント、団体が連名でチケット高額転売の反対声明を発表するなど、チケットの不正転売が大きな問題となっています。ファンクラブのプラットフォームを提供する「SKIYAKI」は、その問題の中でも、特に「アーティスト・音楽を本当に愛しているファンがチケットを手に入れられない」という現状にフォーカスを当て、ファンのための電子チケットサービスを開発いたしました。今回SKIYAKI TICKETが導入されたのは、11月16日(水)渋谷WWWで行われた椎名ぴかりん生誕ワンマンライブ「千年に一度の魔界大祭典 ぴかりん様-降誕祭2016-」です。

ヴィズミック株式会社所属の魔界からやってきた魔界人アイドル「椎名ぴかりん」が自身の生誕を祝う生誕ワンマンライブは、多くのファンが集まり大盛況のうちに幕を閉じました。

■不正転売抑止!コピー不可!画期的なチケットサービス『SKIYAKI TICKET』
URL:リンク


【 イベント詳細 】
タイトル:椎名ぴかりん生誕ワンマンライブ「千年に一度の魔界大祭典 ぴかりん様-降誕祭2016-」
日時:2016年11月16日(水)
時間:17時30分開場/18時30分開演
会場:渋谷WWW

■世界で活躍している緊縛師「一鬼のこ」(はじめきのこ)がこの日ためにインスタレーションを披露!
光と縄でパフォーマンスを披露し、いまや世界各国に招待されている緊縛師「一鬼のこ」が椎名ぴかりんのためにステージど真ん中に大きなオブジェを縄で作り上げた。繭状に張られた縄のオブジェは、なんとその中に入って演奏を披露する事が可能。開演から幕があけると中に入ったぴかりんが登場!その妖艶で異世界な時間に会場にいたファン達は一同に歓声をあげた。

■いま動画サイトで話題の青森県ゆるキャラ「にゃんごすたー」がシークレットゲストに!
事前に告知されていた「人間ではないゲスト」として、ファンの間では誰が来るのか騒然としていましたが、なんと青森県から今動画サイトでドラムが上手すぎるゆるキャラとして話題の「にゃんごすたー」が登場!曲のイントロから幕がゆっくりと開き、バンドセットの中、ドラムの位置ににゃんごすたーが座っていて、場内に歓声がとびかった。カノンロックを披露し、そのドラムテクニックにさらに盛り上がる。そして、何曲かの演奏後、今一番話題となっているX JAPANの「紅」のイントロが流れる。いつもはその紅の高速ドラム演奏だけだが、今日は椎名ぴかりんの降誕祭。イントロが終わり「紅だー」とシャウトして登場するのは椎名ぴかりん、そこから紅を歌い続けファンの盛り上がりは最高潮となり、想像を絶するコラボとなった。

■ぴかりんのバンドセッションにファン大興奮!
この日のために魔界から召還された魔界バンド「黒の隠者達」、ぴかりん楽曲ではロックなイメージが強い「魔界のI LOVE YOU」「魔界行進曲」「ドゲザナイ」を披露。ファン達はバンド演奏によるぴかりんの姿にさらに盛り上げりをみせる!そして、「ドゲザナイ」間奏では、ぴかりんのライブではおなじみの“ファンが土下座した上をぴかりんが歩く”というパフォーマンスをみせる。客席の中に入り土下座しているファン達の上で歌唱するぴかりんはまるで魔界の神のよう!大盛況にして生誕ワンマンライブ「千年に一度の魔界大祭典 ぴかりん様-降誕祭2016-」の幕をとじた。

■イベント会場 風景

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]



【 プロフィール 】

■椎名ぴかりん
2010年に中学生ながら『POPTEEN』のモデルとしてデビュー、ギャルモデルながらオタクでバンギャという個性的ファッションに絶大な人気を博し、最年少で表紙などを飾る。

現在は『KERA』のレギュラーモデルなどで活躍しながら、2012年より魔界からやってきた魔界人アイドル“椎名ぴかりん”としてメジャーデビューする。

デスボイスやヘドバンなどの演出や噛み対応など、アイドルらしからぬ存在として人気となり、自他ともに認めるオタクとして、マンガ・アニメ・ゲーム・コスプレといったサブカルに特化したファッションアイコンとして国内にとどまらず海外などでも活躍している。

【椎名ぴかりんオフィシャルHP】 リンク
【椎名ひかり インスタグラム】 リンク
【椎名ひかり Blog】 リンク
【椎名ひかり Twitter】 リンク

■一鬼のこ
ロープアーティスト、現代アーティスト、緊縛師
リンク

■にゃんごすたー
青森県黒石市のゆるキャラ。ドラムパフォーマンスが話題に。
リンク


【会社概要】
社名:株式会社SKIYAKI
所在地:東京都渋谷区桜丘町15-14フジビル40 4F
代表者:宮瀬 卓也
資本金:374,000千円(資本準備金を含む)
事業内容:アーティスト・クリエイターのオフィシャルファンクラブ・ファンサイトサービス、ECサービス、電子チケットサービス、サボートサービス、アーティストドキュメンタリー映画制作、オリジナルガジェット開発、ブラットフォーム開発

■Corporate:リンク
■Facebook:リンク
■twitter:リンク


【株式会社SKIYAKIについて】
当社は、クリエイティブクラスの代表であるアーティストやクリエイターの活動によって世の中がさらに豊かになると考え、その活動を支援するファンクラブ公式サイト制作、運営及び公式グッズECサイト、電子チケットサービスなどの開発を手がけております。当社がアーティストやクリエイター、企業、およびファンの皆様から必要とされる存在であるために、私たち自身もクリエイティブクラスでありたいという想いから、「創造革命で世界中の人々を幸せに」という企業理念のもと、全員が働きがいを感じ、成長し続けることができる環境づくりを推進しております。


(※1)QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
(※2)ワンタイムQRコード認証は、30秒ごとに情報更新を繰り返す独自のQRコードを利用した認証システムです。(特願2016-131703)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。