logo

マクドナルド 45周年記念“みんなの愛で大復活”いよいよフィナーレ!ジューシーなお肉の味を堪能できる「ビーフ オン ビーフ」のバーガーが15年ぶりに帰ってきた!第4弾 かるびマック 大復活

日本マクドナルド株式会社 2016年11月17日 10時08分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、1971年に日本で1号店「銀座店」をオープンしてから今年で45周年を迎えることができました。そこで、長年ご愛顧いただいたお客さまへの感謝のしるしとして、これまでに販売した期間限定商品のラインアップの中で、「マクドナルドらしい味」「マクドナルドだけのおいしさ」を持ち、お客さまからの人気も高かった4商品を期間限定で順次復活させる“マクドナルド45周年記念キャンペーン”を、10月5日(水)から実施しています。2カ月以上にわたり展開するこの大型キャンペーンの最後を飾る、第4弾復活商品「かるびマック」を、11月22日(火)から期間限定で販売します。

本場アメリカの味を追求した第1弾の「テキサスバーガー」から始まり、「ベーコンポテトパ イ」、「チーズカツバーガー」と、次々と記憶に残る人気商品を復活し、日本中を沸かせた本キャンペーンもいよいよフィナーレを迎えることになりました。

その最後を飾る「かるびマック」は、1998年に期間限定で初登場し、発売当時はビーフバーガーに「かるび」を組み合わせた斬新なアイデアが話題を呼びました。また、“ビーフ オン ビーフ”のジューシーなお肉を堪能できることから、お肉のおいしさをお求めのお客さまから、マクドナルドならではの商品として大変ご好評いただき、その反響ぶりから、1999年、2000年、2001年と復活登場した商品です。

バーガーの主役となる具材は、マクドナルドこだわりの“ピリ辛”のタレに漬け込んだうまみたっぷりの「かるび」(ビーフ)を、ジューシーさが自慢の「100%ビーフパティ」の上に載せた、2段重ねのお肉です。これらを、特製のスリット(切れ込み)入りのゴマ付きバンズでサンド。さっぱりした風味のスイートレモンソースとシャキシャキのレタスが、2種類のビーフの味をさらに引き立てます。創業以来バーガーのおいしさにこだわり、驚きや楽しさを感じられるメニュー開発にチャレンジしてきたマクドナルドならではの伝説の一品を、この機会にぜひお楽しみいただければと存じます。

本商品の発売にあわせ、高橋みなみさんと宮迫博之さんを起用した新TV-CMを、11月21日(月)からオンエアいたします。また、宮迫博之さんが販売開始を待ち遠しい思いで過ごす6日間を描いたWEBムービー6編を、11月17日(木)から11月22日(火)まで毎日1篇ずつ公開していきます。このほか、宮迫博之さんの顔写真入りオリジナルマックカード2,000円分が当たる「かるびマックに熱狂中の宮迫をリツイート!総額100万円マックカードプレゼント」キャンペーンも実施いたします。  
  
人気商品が次々と復活するこのキャンペーンも最後となりますが、懐かしい味やもう一度食べてみたい味、初めて食べる味をお楽しみください。マクドナルドはこれからも、「お客様と心でつながるモダン・バーガー・レストラン」をビジョンに、いつまでも愛される、おいしさと楽しさにあふれた商品をお届けしてまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事