logo

共立女子大学が女性のライフキャリアを支援するウェブマガジン「Advance!」を創刊 -- 同大出身の“社長”、桂由美氏をはじめ各界で活躍中のOGが登場

共立女子大学 2016年11月17日 08時05分
From Digital PR Platform


共立女子大学・共立女子短期大学は11月14日(月)、学生のキャリア形成と自立志向を「ジブンゴト化」するウェブマガジン「Advance!」を創刊。ブライダルファッションデザイナーの桂由美氏をはじめ、各界で活躍するOGらによる自身の働き方や仕事のヒント、応援メッセージ、さらには「賢い女子のお金活用術」などお役立ち情報も読むことができる。アドレスは リンク


 創立130周年を迎えた同大は、開学以来「女性の自立と自活」を建学の精神に、女子の職業教育をリードしてきた。現在、多くの卒業生がさまざまな舞台で活躍している。

 今回、そうした卒業生にスポットを当て、“学び続ける姿勢”や、“他者と協働して目標を具現化すること”の難しさや達成感など、先輩方のリアルな声を学生に届けるため、ウェブマガジン「Advance!」を創刊。ライフキャリアという長い視点で、卒業後の長い人生が豊かであり続けるための支援を行う。

 また、生活に関するさまざまなテーマについて、専門知識を持った教授陣がポイントを解説する「キャリコ通信」や、女性の自立に欠かせない“経済的な自立”に向け、お金にまつわる話題を提供する「マネー講座」など、学生の未来に役立つページ構成としている。

■Advance! = 自らを前進させる(「Advance!」ウェブページより)
 「Advance!」は、大学を卒業し社会へ羽ばたき、個性を発揮する準備をしている学生の皆さんのキャリア形成と自立志向を「ジブンゴト化」するビジュアルマガジンです。

 学生の皆さんには、主体的に知識や教養を獲得したり他者との協働を通じて、思い悩んだり喜んだり、成功や失敗を経験することで自らを成長させ、前進させてほしいという思いを「Advance!」に込めています。

 創立130周年を迎えた本学。これからも「神保町」コミュニティに深く根ざした大学として、神保町エリアの企業、人、スポットにかかわるコンテンツも掲載することで、神保町の街とのコミュニティ形成を深めていきます。

▼本件に関する問い合わせ先
 学校法人共立女子学園 総合企画室
 東京都千代田区一ツ橋2-2-1
 TEL: 03-3237-2838
 FAX: 03-3237-2767
 リンク

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事