logo

Xマスから年末年始のギフト時期にお届け!住まいと暮らしを豊かにする「ギフト選」

リビングデザインセンターOZONE 2016年11月07日 08時40分
From PR TIMES

ギフトコンシェルジュ裏地桂子が選ぶ「おうちGift」

年末年始は、家時間を大切にするための、気持ちを伝える贈り物をしてみませんか。



[画像1: リンク ]

日頃の関係に感謝したり、久しぶりの再会を喜んだり、これからを慮ったり―いつもより家族の存在を感じられる季節ならではのギフトとは。

本企画では、ギフトコンシェルジュ:裏地桂子さんの審美眼と見識で選ぶ、リビングデザインセンターOZONEの暮らしを彩るアイテムを紹介します。住宅に関連する設備、建材、家具、インテリアの約30のショールームから選ばれる、住む人も住まいも映える贈りもの、それに相応しいアイテムとはどんなものでしょう。火を囲む寛ぎの時間にぴったりな薪ストーブや温もりあふれるスロー、手に馴染むカトラリ―、部屋の中に居場所をつくり持ち運びしやすい椅子など、それぞれが使われるシーンをイメージした空間の中で展示紹介します。贈る「もの」だけでなく、贈る「こと」を通して暮らしを豊かにする「おうちGift」探しをお楽しみください。

■監修:裏地桂子
ギフトコンシュルジュ、クリエイティブコーディネーター。雑誌や企画展などの商品セレクションをはじめ、ショップのプロデュースや商品開発などを手がけ、数社の企業の顧問を務める。食通、きもの好き、京都好きとしても知られ、2012年より京都、東京にて「草月流師範・裏地桂子のいけばな教室」を主宰。著書「わたし好みのデザイン和もの100選」(ラトルズ)、「わたし好みのHappyデザインギフト100選」(小学館)、「贈る心得」(講談社)、「ごきげん力8つの育て方」(ワニプラス)「もの、好き。」(講談社)など。愛媛県松山市出身。東京都在住。夫と愛猫と暮らす。

[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]


■連動トークショー
今日からの暮らしをもっと楽しく「おうちギフトtoごきげん力」

裏地桂子さんを迎えて、家族みんなを幸せにする「もの」「時間」「サプライズ」の贈り物選びの楽しさと、運も縁も味方にする「ごきげん力」の育て方について繰り広げるトークショーです。

日時:12月10日(土)14:00~15:00 定員:50名 参加費:無料
申込:OZONEのWebサイトにて

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。