logo

NTTドコモ向け携帯電話「P-01J」の納入を開始

パナソニック 2016年11月02日 10時50分
From PR TIMES



[画像: リンク ]

パナソニック モバイルコミュニケーションズ株式会社(社長:武藤 正樹、以下、パナソニック)は、株式会社NTTドコモへ「P-smartケータイ P-01J(以下P-01J)」の納入を開始いたしました。2016年11月4日(金曜日)より全国のNTTドコモ取扱店から発売となります。

パナソニック製フィーチャーフォンは使い慣れたボタン操作への安心感と安定した品質が評価され、長年に渡り高いご支持をいただいております。この度発売させて頂く新製品P-01Jはこれまでの操作性の良さを踏襲しつつ、更に電話の基本機能である「通話」に徹底的にこだわった、使いやすい防水ケータイ(※1)です。
新機能「プレミアムトーク(R)」は、VoLTE(※2)+パナソニック独自の技術で大きく自然な音(※3)を実現、あたかも通話相手が隣で話しているような「声」を再現することで、相手の声が圧倒的に聞き取りやすくなりました。騒がしい場所でも聞き間違いや聞き返しを減らすことができて、これまで以上に快適な通話をお楽しみいただくことができます。
またボタンは立体的で押しやすい形状の新シートキーを採用、視認性も向上しますます使いやすくなりました。GPS、Wi-Fi、LTEにも対応しさらに快適にご使用いただくことができます。
さらに非通知や知らない電話番号から着信があった時には、まず音声メッセージで相手を確認することが出来る「あんしん応答」機能を搭載、電話に出たくない時は「お断り」ボタンで拒否メッセージを流してお断りすることができます。離れて暮らすご家族をさりげなくみまもれる「みまもりメール」も搭載しているので、ケータイをあんしんしてお使いいただけます。

<主な特長>
1. 大きく自然な音(※3)を実現した「プレミアムトーク(R)」で相手の声が聞き取りやすい
2. 使い慣れた機能に加え、便利機能で使いやすい
3. 「あんしん応答」や「みまもりメール」でケータイがあんしんをサポート

【品名】P-smartケータイ P-01J
【本体色】ホワイト、ゴールド、ブラック

※1 防水性能(IPX5/7)について
P-01Jの外部接続端子カバーをしっかり閉じ、リアカバーを確実に取り付けている状態で、IPX5及びIPX7の防水性能を有しています。IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から12.5L/分の水を最低3分間注水する条件であらゆる方向から噴流を当てても、電話機としての機能を有することを意味します。
IPX7とは、常温で水道水、かつ静水の水深1mの水槽に携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに電話機としての機能を有することを意味します。
※2 Voice over LTEの略で、LTEの高速データ通信ネットワーク上で音声通話を実現する技術。
※3 パナソニック従来機種(P-01H)比 約2.5倍。

※「VoLTE」および「おサイフケータイ」ロゴ「VoLTE」ロゴは株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
※Bluetooth(R)のワードマークおよびロゴは、Bluetooth SIG,Inc.が所有する登録商標であり、パナソニック モバイルコミュニケーションズ株式会社はこれらのマークをライセンスに基づいて使用しています。
※「プレミアムトーク」は、パナソニック株式会社の登録商標です。
※その他、本文中に記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

【お問い合わせ先】
お客様ご相談センター
電話 0120-15-8729(受付:9時~17時<土・日・祝日・弊社所定の休日を除く>)

▼[プレスリリース] NTTドコモ向け携帯電話「P-01J」の納入を開始(2016年11月1日)
リンク

<関連情報>
・パナソニック P-01J商品情報
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。