logo

あなたの町のお悩み、IBJが解決します!

IBJ 2016年11月01日 15時12分
From PR TIMES

~婚活イベント・婚活セミナーはお任せください~



[画像1: リンク ]

株式会社IBJ(東証一部/証券コード:6071)は、
日本全体の未婚化と少子化の改善に寄与していくことを目指し、町おこし婚活支援を行っています。
地方自治体の婚活支援の取り組みをお手伝いさせていただきます。

本日11月1日(火)、下記のサイトをリニューアルいたしました。
サイトURL:リンク

○地域でのお悩みは、IBJにお任せください!

「地域の少子化・未婚化をなんとかしたい!」「効果的な予算の使い方は?」
「イベントを開催しても、結婚につながらない…」地域でこんなお悩みは、ありませんか?

地方自治体での婚活支援でお困りのことは、IBJにお気軽にご相談ください。
お悩みに合わせて、IBJが全面協力!

地域の婚活支援でのお悩みを、皆さまとご一緒に解決していきます。

○地域に合わせたオーダーメイドのサポート

IBJがサポートした地域の事例をご紹介します。

・婚活ボランティアのサポートスキル向上を支援!
具体的に何をすればよいか分からない…効果的な支援方法が分からない…
といったお悩みを解決。お見合いから成婚までのサポートノウハウを伝授します。
地域のボランティアの方がしっかりとノウハウを習得し、独身者へサポートを行うことができます。
[画像2: リンク ]



どんな研修…?と気になった方は、
町おこし婚活支援サイトにて資料の一部を公開中ですので、ぜひご覧ください!

・独身者の自立的な活動を促す「婚活BOOK」をお渡しします!
独身者がお見合いに消極的でなかなかお見合いが成立しない…といったお悩みを解決。
プロフィールや写真の撮り方について具体的なアドバイスが可能に!
さらに、婚活BOOKで成婚までの目標設定から身だしなみやマナー・交際に至るまでサポートします。
[画像3: リンク ]


・婚活イベントの効果的な企画集客方法を学べます!
地域で定期的な婚活イベントを開催しているが、参加者がなかなか集まらない…といったお悩みを解決。
座学だけでなく、ロールプレイングも行うので研修後すぐに活かせるスキルを伝授します。
また、企業による社員・職員に対する婚活支援の効果的なノウハウもお伝えします。
[画像4: リンク ]



上記のように、地域に合わせたさまざまな研修をおこなっております。

IBJは、これまで20以上の地方自治体の
「サポーター育成」「独身者向けセミナー」等を受託してまいりました。
[画像5: リンク ]



千葉県勝浦市、 静岡県浜松市、 富山県富山市・高岡市、
岐阜県美濃市、 徳島県美馬市など市町村単位でも実施しています。

気になる研修がございましたら、お気軽にご相談ください。


○ITの面からも地方自治体をサポート

全国1,200社の結婚相談所と57,000名の独身男女が利用している、
日本で最大規模の「成果のでる婚活サポートシステム」も提供しています。

独身者は、スマートフォンやパソコンから
プロフィール閲覧やお見合いのお申込みが手軽にできます。
[画像6: リンク ]




婚活サポーターは、管理画面から複数の独身者のサポートが
効率的にでき、お見合いの調整もスムーズに行うことが可能になります。
[画像7: リンク ]

操作性と利便性により、独身者の活動を活性化させ、
サポーターのサポート業務をヌケモレなく実現できます。

その結果、「お見合い数」と「結婚カップル数」の大きな増加が見込めます。

IBJは、リアルとITから地方自治体をサポートしてまいります。


【町おこし婚活支援について】
IBJ代表の石坂や婚活総合プロデューサー北野をはじめ、豊富な経験を持つメンバーが地方自治体の婚活支援を
お手伝いいたします。婚活支援の取り組みに、すぐに活かしていただける情報、ノウハウをお伝えいたします。

【町おこし婚活支援に関するお問い合わせ】
〒160-0023東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト12F
担当:澤村
TEL:03-5324-5652

【株式会社IBJ会社概要】
IBJは、お客様のライフスタイルや出逢いのスタイルに応じた婚活をサポートするため、婚活サイトやお見合いパーティー、合コン、結婚相談所といったサービスを複合的に提供しています。

会社名:株式会社IBJ(東証一部/証券コード:6071)
本社所在地:東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト 12F
代表者:代表取締役社長 石坂 茂
設立:2006年2月
URL:リンク(コーポレートサイト)
   リンク(町おこし婚活支援)

【取材・プレスリリース利用に関するお問い合わせ先】
株式会社IBJ広報担当:北 穂乃香
TEL:03-5324-5652 MAIL:pr@ibjapan.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。