logo

『LEPSIM(レプシィム)』2016 WINTERキャンペーン 戸田恵梨香が演じるスペシャルムービー第二弾公開2016年11月1日(火)より店舗とキャンペーンサイトにて展開

株式会社アダストリア 2016年10月31日 13時30分
From PR TIMES

“こころの表情のままに、シンプルに生きる”うれしさを魔女・戸田恵梨香が演じ、大橋トリオが書き下ろした新曲で彩る「世界でいちばん幸せな魔女」10月31日(月)より先行配信開始

株式会社アダストリア(本部:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO):福田三千男)が展開するレディースブランド『LEPSIM(レプシィム)』は、11月 1日(火)より、2016 WINTERキャンペーンを店舗とキャンペーンサイトで展開します。
ブランドキャラクターは、今秋より女優の戸田恵梨香(とだ・えりか)さんを起用しています。反響の大きかったキャンペーン第一弾のムービー「世界でいちばん偉大な魔女」に続き、今回キャンペーン第二弾として、戸田さんが演じ、アーティストの大橋トリオ(おおはし・とりお)さんが書き下ろした新曲で彩ったスペシャルムービー「世界でいちばん幸せな魔女」を、先行して10月31日(月)より配信開始いたします。



[画像1: リンク ]


このムービーのコンセプトである「こころの表情のままに、シンプルに生きる」ことを、戸田さんは“魔法を使うことを封印し、ありのままの姿で生きる魔女”として映像の中で表現し、大橋さんに、笑ったり泣いたり、思ったままの感情をそのまま素直に出すことの大切さを、書き下ろし楽曲としてご提供いただくことで、三者のコラボレーションが実現しました。
キャンペーンサイトURL:リンク

■スペシャルムービー「世界でいちばん幸せな魔女」ストーリー

[画像2: リンク ]

あるところに、空を飛ぶことも不老長寿の薬を作ることもできる、魔道を極めた魔女(戸田さん)がいました。しかし魔女はある日、一生魔法を使わないという決断をします。それは魔法で何でも叶えることが出来るからこそ、魔法で何かすることに意味などない、と悟ったからでした。世界の片隅で、普通の人に囲まれて暮らし、感情に素直に日常を過ごせれば、十分だったのです。
魔法を捨てた魔女は、本当の”シンプルな自分らしさ”を見つけられるのか…。
第二弾では、時が少し遡り、魔法を封印して、心の表情のままに躍動する編集者である魔女と、苦悩する絵本作家の絆を描いた物語です。
スペシャルムービーURL:リンク

■楽曲情報
楽曲名:君だけのストーリー

<大橋トリオさんからのコメント>
●楽曲について
一人の大人の女性が、どういう日常を送っているのかをぼんやり浮かべながら作りました。また、テーマが「シンプル」ということだったのですが、最近、僕もあまり派手な曲を作りたくないと思っていたので、自然にシンプルな作品に向かっていけたのが、すごくよかったと思っています。
●主演の戸田恵梨香さんについて
最初にお話をいただいたときに、僕の音楽とファッションという組み合わせはすごくしっくりくる感じがしました。主演の戸田恵梨香さんは、大人でしっかりした女性でありながら、明るく自分らしく生きているという面もお持ちで、曲を作る際に思い浮かべたイメージとぴったりでしたね。ブランドの雰囲気とのバランス感がとてもいいなと思いました。

■ムービー撮影メイキング

[画像3: リンク ]

台風直撃の予報が前日まで流れるなか、ギリギリの判断で決行されたムービー撮影でしたが、蓋を開けてみると青空が覗き撮影には最高のコンディション。秋バージョン撮影時に続き戸田さんの空に対する神がかり的な魔法によって、長い一日の幕は開けました。
今回はMV企画のため、台本にセリフは書かれているものの、その声は映像で使用されません。そのため、戸田さんはテイクの度にアドリブを連発。共演の徳永えり(とくなが・えり)さんもつられて笑いっぱなし。二人で撮影を楽しみながらも締めるところはピシャリと決めて、息ぴったりなところを見せてくれました。

■戸田恵梨香さんプロフィール

[画像4: リンク ]

ドラマ「ライア―ゲーム」シリーズ、「SPEC」シリーズ、映画「エイプリルフールズ」、「駈込み女と駆出し男」など、数々の話題作に出演。2016年10月29日より、映画「デスノート Light up the NEW world」公開中。

■徳永えりさんプロフィール

[画像5: リンク ]

女優。ドラマ『心がポキっとね』、映画『マンガ肉と僕』などをはじめ各方面で活躍。演技派として監督、俳優からも高い信頼を置かれている注目の女優。本編では、編集者の魔女とともに奮闘する絵本作家を演じる。

■大橋トリオさんプロフィール

[画像6: リンク ]

ピアノ・ギター・ベース・ドラムなど、あらゆる楽器をこなすマルチプレイヤー。映画やドラマ、CMなどの音楽制作のほか、数々のアーティストへの楽曲提供など幅広く活動中。ニューシングル「りんごの木/宇宙からやってきたにゃんぼー」が11月16日リリース。

■LEPSIM(レプシィム)について
レプシィムのブランド名は“SIMPLE”という文字の組み換え(LEPSIM)に由来し、“SIMPLE”をブランドのアイデンティティーとしながらも新しさを感じるような、女性の日常に自然に溶け込む気取らないカジュアルスタイルを提案しています。
LEPSIMは今年、ブランド創立10周年を迎えます。これまで様々なファッションを経験してきた大人の女性に、安心や共感を与えること。今この瞬間の連続を大切にする大人の女性が、ファッションを楽しみたいと思う気持ちを満たすことができるよう、いつまでも寄り添い続けたいという願いから、「SIMPLE is LEPSIM」を本キャンペーン名に掲げました。

■2016 WINTERキャンぺーン概要
キャンペーンサイトにて、スペシャルムービー「世界でいちばん幸せな魔女」のほか、10月31日(月)に開催のイベントレポートや大橋トリオさんのインタビュー記事、メイキングムービーなど、ここでしか見られないコンテンツを公開予定。さらに、11月8日(火)から店頭と公式WEB STOREでスペシャルブックレットを配布します。
  ※ なくなり次第終了
キャンペーン期間:2016年11月1日(火)~ 2016年12月23日(金)
         ※ 終了日は予定
公式WEBストア:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事