logo

サスティナブルな社会を目指す求人サイト「ブルージョブズ」リニューアルオープンのお知らせ

ブルージョブズ株式会社 2016年10月31日 12時00分
From PR TIMES

企業の魅力を伝えるには、CSRがおススメ!中小企業と人を結ぶ新感覚の採用マッチングサイトです!

ブルージョブズ株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:佐藤 孝)は、サスティナブルな社会を目指す求人サイト「ブルージョブズ」をリニューアルオープンします。
中小企業と人材のマッチングを図るとともに、「働く、仕事で社会はもっとよくできるはず」をモットーに、働く、仕事で社会に貢献する求人サイトを目指します。

▼ECサイトURL  リンク



[画像: リンク ]

■ECサイトができた背景

2016年11月から地球環境問題の国際的枠組み「パリ協定」が発行されるなど、環境問題への取り組みに大きな進展がありました。温暖化問題など人類の生存を脅かす社会問題が山積しており、看過できない状況となっています。

社会が抱えるこうした問題に対して、大手企業を中心にCSR活動に取り組みが活発になっており、こうした活動は投資家、消費者などのステークホルダーからも支持されています。

昨今、雇用や労働問題が注目されるとともに、働く人の間では、ワークライフバランスが注目されていますが、CSR活動に取り組む企業は労働環境面も併せて優れている傾向があり、採用活動においてもプラスの成果を上げています。

こうした動きは大手企業で活発化しているものの、中小企業においてはその事例は少なく、同様な取り組みは企業価値や採用成功率の向上においても不可欠です。

そこで、当サイトでは従来の「環境にやさしい」に加え、CSRを取り入れながら社会貢献、地域貢献を目指す中小企業と人の採用マッチングを目指すことにしました。

未来志向の優良企業と人材の雇用機会を創出し、社会、産業活性化の一助となることを目指します。

■ECサイトの特長

1. 社会貢献の情報発信で好感度もアップ!

環境問題をはじめ、様々な社会問題が顕在化しています。CSRと聞くと中小企業には敷居が高い感じがするかもしれませんが、実際のところは、自社内で省エネやリサイクルに取り組んだり、地域活動や災害時に寄付などを行っている企業は少なくありません。

もったいないのは、その姿勢、取り組みを外部に発信しないことです。中小企業も、社会貢献という事業以外の基軸で社会や求職者に、新しい魅力を打ち出せるようになります。昨今、就職戦線は売り手市場となり中小企業では人材確保が厳しい状況となる中で、優良中小企業と求職者とのマッチングの機会創出を目指します。

2.人事の方必見!採用活動に役立つ情報も提供!

なかなか採用がうまくいかない…そんな悩みを抱える企業経営者、人事担当者は少なくありません。当サイトでは極力コストを抑え、企業の好感度をアップさせる方法や、採用成功を目指します。サイトでは長く求人広告制作に携わってきたライターによる、人材採用の効果が上がる求人情報の書き方のコツなども紹介します。

3.掲載0円!

採用成功課金型求人広告とは、採用が成功して初めて課金される広告です。そのため、掲載は0円。課金されるのは、採用に成功した場合のみなので、「広告を掲載したけど、採用できなかった」という失敗がありません。採用成功した場合の費用も中小企業にも手軽に利用できるリーズナブルな料金を設定しており、採用コストも格安に抑えることが可能です。資金が潤沢でない企業にも最適です。

■今後の展開

求人、CSR活動などの情報発信サポートにより、中小企業の経営をお手伝いしてまいります。

■会社概要

商号   : ブルージョブズ株式会社

代表者  : 代表取締役 佐藤 孝

所在地  : 〒152-0003 東京都目黒区碑文谷5-20-11

設立   : 2015年5月

事業内容 :求人広告運営事業、メディア事業、情報発信サポート事業

(企業の情報発信サポート事業)

資本金  : 800万円

URL     : リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。