logo

子育てをがんばるママの婚活を応援!『子育てママ応援プラン』の専用ページを公開

株式会社オーネット 2016年10月21日 16時28分
From PR TIMES

楽天グループの結婚相手紹介サービス、株式会社オーネット(東京都世田谷区 代表取締役社長:森谷学)は、子育てをがんばるママの婚活を応援するため、『子育てママ応援プラン』専用ページを公式サイトにあらたに公開いたしました。



[画像: リンク ]


厚生労働省の人口動態統計によると2015年における国内の離婚件数は約22万件、そのうち20歳未満の子どもがいる離婚件数は約13万件にのぼります。離婚の際、母親がお子様を養育するケースが非常に多く、離別した子育てママは、仕事、家事、育児に追われ、恋愛や再婚に向けて一歩を踏み出す余裕が無いのが現実です。
当社の調査でも、1.子どもがいても相手に選ばれるのか、2.子どもが小さくて活動する時間があるか、が再婚に向けた婚活をためらう二大要因となっています。

一方、当社で活動中の男性会員のうち、登録条件に「お相手に子どもがいてもかまわない」としている男性は5,000人以上にのぼり、子連れ再婚をされるカップルも毎月多数誕生しています。

こうした背景を踏まえ、当社では、子連れ再婚でもOKという条件のお相手候補をご紹介できることや、自宅にいながらスマホでメッセージ交換ができる手軽さ、といったメリットを婚活に躊躇する子育てママにお伝えするために、専用ページを公式サイトに公開いたしました。

当社では今後もさらに様々な状況の「婚活」をサポートし、ひと組でも多くのご成婚カップル誕生をお手伝いできるよう、取り組んでまいります。

※詳細は当社ホームページをご覧ください リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。