logo

「ワクサガ」ならではの掟破り大作プロモーションムービー企画、始動!

連動したゲーム内キャンペーンも開催予定!

アクセルマーク株式会社(本社:東京都中野区 代表者:尾下 順治 証券コード:3624)の完全子会社であるアクセルゲームエンターテインメント株式会社(本社:東京都中野区 代表者:尾下 順治)は、時を思考する対戦RPG「ワールドクロスサーガ」の新たなプロモーションビデオ(PV) 【マフィア者かじ太のワクサガ冒険記】 の第1話を、10月12日(水)より公開いたしました。
本PV企画では、7週連続で新しいPVを公開予定です。




[画像1: リンク ]


PVでは声優の真殿光昭さんが、スマホゲームに敗れた小学生役<かじ太>を演じ、フリーライターのマフィア梶田さんが謎の自称未来人役<マフィア者>として登場。

「ワクサガ」と同じく“刻”をキーとして、「ワクサガ」の持つバトルシステムの面白さや奥深い戦略性を感じることの出来るPVとなっています。
[画像2: リンク ]



■10月12日公開 『第1話 未来から来た男』
スマホゲームに敗れ、心傷つき部屋の隅で膝を抱え落ち込むかじ太。そんな彼の目の前に、突然現れたのは自称未来人のマフィア者。

マフィア者に進められるままに「ワクサガ」のプレイを開始するかじ太。ここから彼の“刻”の歯車は大きく動き出していく…!?
[画像3: リンク ]


突然現れた男<マフィア者>に驚きを隠せない、少々大人びた顔つきの小学生<かじ太>
肩に乗ったトゲにポーカーフェイス…独特の存在感を放つ<マフィア者>
[画像4: リンク ]


<かじ太>の部屋でおもむろに何かを取り出す<マフィア者>

随所に細かい演出がちりばめられており、何度も見返すことで新たな発見必至です!


「ワクサガ」を通して<かじ太>がどのように成長していくのか、<マフィア者>は一体何者なのか・・・今後のストーリーを予想しながらお楽しみください。

また、ゲーム内ではPV公開と連動してキャンペーンをスタート。毎週新ストーリー公開のタイミングでトキノクリスタル25個を配布するほか、Twitter連動企画など様々なキャンペーンを展開予定です。


<各種URL>
・特設キャンペーンページ:リンク
・第1話:リンク


▼ 出演者情報

[画像5: リンク ]

かじ太役 / 真殿光昭さん
<出演作品>
ペルソナ4(足立透)、BLEACH(コン)、武装錬金(パピヨン)

<真殿さんよりコメント>

ちょう最高に面白く、それでいて印象に強く残るPVになったと思います!

まず小学生ぶりに背負ったランドセル。そして半ズボンとハイソックス。似合ってるでしょ?スタッフがみんな笑顔いっぱいで『似合ってますよ』って言ってくれていたので、だんだん自分でも違和感なくなってきていたから凄いよね。

収録の時も楽しくみんなで笑顔で収録出来たので、このPVを観てくれる人達もいっぱいの笑顔になってくれたら嬉しいな。そしてみんなで楽しくワクサガが出来たらなお嬉しい!!
普段ゲームをほとんどしない僕が今、ワクサガにすごくハマっていて毎日やってる。確かに最初難しいゲームに思うけど、やっているとその奥深さに引かれている自分がいた。今では毎日やらない日はない。

それくらいハマる楽しいゲームだよ!みんなもやってみな!!ファンの人達と一緒に共闘バトル出来たら楽しいな!!フレンド申請して一緒にやろう!!


[画像6: リンク ]



マフィア者役 / マフィア梶田さん

<出演作品>
影鰐-KAGEWANI-承、シン・ゴジラ

<マフィア梶田さんよりコメント>
ワクサガに一流の役者と素人をブチ込み、国民的アニメのエッセンスを混ぜ混ぜしたらこんなんできちゃいました。妙にコスト高めの悪ふざけに御注目ください!


▼ 撮影中エピソード
少し変わった衣装やシュールな演技など、失礼を承知でお願いした内容も多々含まれておりましたが、お二人とも快く引き受けてくださいました。撮影中はPV衣装のままで食事を召し上がるなど、一見すると異様な光景でしたが、お二人ともそれすら楽しんでいただいていたようで、笑顔の絶えない撮影現場となりました。
撮影中は一転真剣な表情に変わり、さすがの演技、存在感で、素晴らしいPVに仕上がりました。


▼PV公開記念キャンペーン
本PVの公開を記念して、「ワクサガ」にログインしたユーザーを対象にトキノクリスタル25個をプレゼントいたします。また新しいストーリーが公開となる度にトキノクリスタルのプレゼントを予定しております。
同時に、公式Twitterでも連動キャンペーンを展開予定です。詳細は公式Twitterもしくはワクサガ公式ページをご覧ください。

・ワクサガ公式サイト : リンク
・ワクサガ公式Twitter : リンク


▼ 今後の展開について
第1話から真殿光昭さんやマフィア梶田さんに参加いただき、豪華な映像に仕上がっておりますが、
第2話、第3話には、なんとあのミュージシャンや人気声優等、豪華メンバーがぞくぞく参加予定です!

今回は、「ワクサガ」の基本バトルシステムに触れただけの、孤独なかじ太。

誰かと共に戦う「共闘」をどう楽しむのか、1対1の対戦で己の腕が試される「闘技場」では、永遠のライバルとなる存在に出会うことができるのか…。

そして今回のPVのラストでも現れた謎の男は!?乞うご期待ください!


◆『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』とは
『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』(略称:ワクサガ)は、可視化された時間軸で"刻(トキ)"を奪い合い、時を思考する対戦RPG。物語は、刻ノ少女レナと英雄たちが、世界の崩壊を止めるべく異世界を巡る冒険に出るところから始まります。本作の特徴は「先手を取れば有利」という、今までの戦闘の定石が通じない超戦略型バトルシステム。1vs1でのオンラインバトルでは刻の奪い合いが楽しめる「闘技場」や、3人の仲間との連携がカギとなる「共闘バトル」は手に汗握るプレイ体験を提供致します。

◆概要
・名称    : ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-
・ジャンル  : 時を思考する対戦RPG
・価格    : 基本プレイ無料 + 一部アイテム課金制
・配信プラットフォーム: App Store / Google Play™  ※一部非対応機種がございます。
・公式サイト : リンク
・公式Twitter: リンク
・ゲームURL :
[App Store ]リンク
[Google Play]リンク
・権利者表記 : (C)AXEL GAME Entertainment

■アクセルゲームエンターテインメント株式会社
アクセルゲームエンターテインメントは、アクセルマークグループにおける自社パブリッシングタイトルを配信する会社として2015年に設立された、アクセルマーク株式会社の完全子会社です。第一弾の配信タイトルとして『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』の提供を開始いたしました。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。