logo

障害者スポーツのファンサイトを開設します ~「チーム」名をみんなで決めよう~

東京都 2016年10月07日 14時43分
From 共同通信PRワイヤー

平成28年10月7日

東京都オリンピック・パラリンピック準備局

障害者スポーツのファンサイトを開設します
~「チーム」名をみんなで決めよう~

 東京都は、2020年に向けて都民・国民の障害者スポーツに対する関心が高まるよう、ファンサイトを開設します。メンバー登録をしていただいた方には、大会観戦の案内をはじめとする様々な情報をお届けするとともに、登録者の皆様には一つの「チーム」となって、障害者スポーツを盛り上げていただきます。
 11月の本格稼働に先立ち、「チーム」名を三つの候補から投票により決定します。投票サイトを開設しましたので、まずは名付け親として障害者スポーツを応援していただけるよう、多くの皆様の投票をお待ちしております。

■スケジュール
  平成28年10月7日(金)  投票サイト開設
       10月7日(金)  チーム名投票期間
       ~ 23日(日)
       11月上旬・中旬  チーム名公表
                 ファンサイト本格稼働
                 メンバー登録開始
※チーム名の決定、掲載コンテンツ等については、後日改めてお知らせいたします。

■名称候補(名称/ポイント)
(1)TEAM BEYOND 共生社会に向け、スポーツが未来を切り開いていくイメージ
(2)TEAM TOKYO HEROES 「誰もが誰かのヒーロー」というメッセージ
(3)TEAM PARA SPORTS ストレートで分かりやすいネーミング
※各候補の詳細については、サイト(リンク)をご覧ください。

■投票方法
(1)投票サイトにおける投票
   10月7日(金)から23日(日)まで
(2)Twitterにおける投票(ユーザー名:@tokyoparasports)
   10月8日(土)から22日(土)まで
(3)イベントにおける投票
   以下の東京都主催イベントに投票所を設置します。
   ・ スポーツ博覧会・東京2016
     平成28年10月8日(土)・9日(日)
     ホームページ リンク
   ・ TOKYOウオーク2016第4回大会
     平成28年10月22日(土)
     ホームページ リンク
※上記のほか、都民1,000人を対象としたインターネットモニターによる投票も実施します。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。