logo

フルスピード、企業向けにTwitter内から特定キーワードの投稿を抽出するサービス「Tweet Checker」の提供を開始

~Twitter内の投稿から企業のインサイトを素早く探る~

株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一、以下「当社」)は、ソーシャルメディア運用サービスの1つとして、企業向けにTwitter内から特定のキーワードを抽出するサービス「Tweet Checker(ツイートチェッカー)」(以下「当サービス」)の提供を開始いたしました。



[画像1: リンク ]

昨今、既に多くの企業でソーシャルメディアを使ったプロモーションは欠かせない施策の一つになってきました。特にTwitterは匿名性という利用のしやすさから、日本国内のユーザー数の伸びは著しく、一般消費者が自由に行動し、様々な意見を交わし合う優良なプラットフォームとなっています。そのような中、Twitterを活用した一般消費者の生の声を探ることが出来るようなツールのニーズが高まりつつある状況を受け、このたびサービスの開発に至りました。当サービスを導入することで、企業は安価かつ簡単にTwitter内から自社情報に関する投稿を収集し、マーケティング活動に活用することが可能になります。

■このような企業の方々に最適なプランです。
・Twitter内から自社名やサービス名でつぶやかれている投稿を毎日収集したい。
・Twitter内で自社やサービスがどのように受け取られているのか知りたい。
・Twitter内で競合サービスがどのように受け取られているのか知りたい。

■当社の強み
(1)ソーシャルメディア専門部署
当社には多くの企業ソーシャルメディアアカウントを運用している専門部門、「ソーシャルメディアマーケティング部」がございます。専門家ならではのノウハウを多く保有しており、ソーシャルメディア全体のトレンドにも詳しいメンバーが在籍しています。現状を把握したうえで今後のステップについてご相談頂くことも多数ございます。

(2) 多くのWeb施策を提供
SEO、リスティング、アフィリエイトなどインターネットマーケティングに特化したノウハウ多く持つ当社ならではの、包括的な施策の提供をさせていただいております。ソーシャルメディアに限らず、他のWeb施策との比較をしながらのご提案をさせていただく事が可能です。

■サービス内容
(1)Twitter内の投稿収集
・企業名、サービス名、商品名など、特定のキーワードが含まれる投稿を収集して毎日、担当者へ通知いたします。調査するキーワードはヒアリングにて決定いたします。追加・変更などは随時ご相談ください。柔軟に対応させていただきます。
[画像2: リンク ]


■金額
弊社営業担当もしくは下記お問合せ先に直接ご連絡ください。

これからも当社は素早い変化に即したソーシャルメディアサービスをいち早く提供してまいります。

以上

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。