logo

ハスクバーナVR体験が10月にピンク色に

ハスクバーナ 2016年10月03日 17時09分
From 共同通信PRワイヤー

ハスクバーナVR体験が10月にピンク色に

AsiaNet 65983

【フースクバーナ(スウェーデン)2016年10月3日PRニュースワイヤー】

世界中の女性伐採人とアーボリストをほめたたえて、バーチャル・リアリティ・チェーンソーゲーム、ハスクバーナ・リンバージャック(Husqvarna Limberjack)は10月に、ピンク色に変更されます。

ハスクバーナ・リンバージャックは、ハスクバーナが2016年に発売し、世界初の枝払い・伐採のオンライン・バーチャル・リアリティ(VR)体験を提供しています。チェーンソー・バーチャル・リアリティ(VR)体験は、樹木保育のスキルと安全性の改善の新たな可能性の模索に尽力するハスクバーナの取り組みの一環です。10月に、デベロッパーはゲームのチェーンソーの色をオレンジ色からピンク色に変更されます。

マルチメディア・ニュースリリースをご覧になるには、こちらをクリックしてください:
リンク

ハスクバーナのPR&コミュニケーション部門のMargaretha Finnstedtディレクターは「ピンク色のチェーンソーは、木と森の世話をして過ごす、世界中の女性伐採人とアーボリストに対する我々の認識のシンボルです。この小さな取り組みが、乳がんに対する意識向上と治療方法を見つけるための資金調達に役立つことを願っています」と述べました。

プレー方法
ハスクバーナVR体験では、プレーヤーは湖のある美しい山腹に行き、そこでハスクバーナ359チェーンソーを使って長さ2.7メートルの木から24本の枝を切り落とさなくてはなりません。プレーヤーはチェーンソーを手に取って、できる限り正確かつ素早く枝を落とさなくてはなりません。プレーヤーは、プロの伐採人のように速く、しかも正確に切断しなくてはなりません。このゲームはHTC Viveの使用に最適化されており、スチームから無料でダウンロードできます。リンク からも入手可能です。

枝払いについて
枝払いは、優れたテクニックが求められるプロの伐採において難しく、時間のかかる部分です。材木を運び出す前に倒れた木から枝を切り落とす工程のことです。ハスクバーナ・リンバージャックは、半年に1回世界中から優秀な伐採人を集めて行われる世界伐採選手権の5つの分野の1つからヒントを得ました。

写真はこちらをご覧ください:
リンク

ソース:ハスクバーナ

リンク

(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事