logo

マクドナルド89店舗限定の“McCafe by Barista”で、キャラメルシリーズに新商品登場 グラハムビスケットのサクサクした食感が魅力のフラッペ!「キャラメルクランチフラッペ」

日本マクドナルド株式会社 2016年10月03日 11時12分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafe by Barista”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、期間限定の新メニュー「キャラメルクランチフラッペ」「安納芋のシフォンケーキ」と、新たにレギュラーメニューとして加わる「チョコレートタルト」を10月5日(水)から販売いたします。

今回、期間限定メニューとして新登場する「キャラメルクランチフラッペ」は、キャラメルの豊かな甘みに苦味のあるエスプレッソを加えることで、バランスが整ったフラッペです。フラッペの下にクランチ状のグラハムビスケットをミックスし、上にはホイップクリームとキャラメルソース、さらにグラハムビスケットをトッピングしました。グラハムビスケットのサクサクした食感と、街が色づく秋の季節にピッタリな見た目の華やかさで、パフェ感覚もお楽しみいただけます。

さらに、新スイーツ「安納芋のシフォンケーキ」も期間限定で販売いたします。安納芋はさつまいもの一種で種子島でのみ栽培が認められた品種です。今回は糖度の高さが特長的な「みつ姫」を100%使用しております。ペーストを練りこんだシフォン生地に風味豊かなホイップクリームをコーティングしました。安納芋を煮つめることでさらに甘さを引き出しダイスカットにしてトッピングしたこだわりの一品です。安納芋をそのままシフォンケーキにしたような味わいに仕上がっています。

また、新たに「チョコレートタルト」もレギュラーメニューに加わります。タルト生地、チョコダマンド、ガナッシュ、チョコムースの4層仕立てで、上部にはチョコレートシェイブとココアパウダーをのせました。濃厚なチョコレートを一つにまとめ上げた、チョコレート好きの方が喜ぶチョコ感たっぷりなタルトです。

秋の訪れとともに、“McCafe by Barista”でぜひ、季節を感じられるこだわりのドリンクとスイーツをお試しいただきながら、くつろぎのひとときをお過ごしいただければと存じます。マクドナルドはこれからも、専任バリスタによる本格カフェコーナー“McCafe by Barista”にて、高品質かつお得感のあるカフェメニューと、快適なくつろぎの空間をご提供してまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。