logo

【NEWS LETTER】ネットでものづくり支援 当社HPで技術基礎講座公開中

株式会社MonotaRO 2016年09月30日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年9月30日

株式会社MonotaRO

次代のものづくりをネットで支援
モノタロウでスキルを学ぶ
専門家による現場向け技術基礎講座

近年、個人企業を中心に多くの中小企業の間で後継者不足による事業承継の問題が顕在化してきています。また、それに伴う技術の断絶による技術競争力の低下や、産業の衰退の可能性などが、現在、日本のものづくりにおける大きな課題として挙げられています。

「現場を支えるネットストア」を掲げ、中小製造業を中心に200万以上のユーザーを持つモノタロウでは、月間数千万ページビューを誇るホームページによる情報発信力を活かし、“現場を支えるネットストア”として有益な技術の普及・浸透を図ることで働く現場の技術承継を支援しております。

今回のニュースレターでは、当社ホームページ上で公開しているネットを活用した技術・知識習得を支援する取り組みについてご紹介いたします。

【目次】
●技術承継を支援する “技術基礎講座”
 月間数千万ページビューのモノタロウサイトから発信

●塗料・塗装、測定工具、切削工具、遠心ポンプ、加工作業、電気、ねじ
 全7講座をホームページで無料公開中!

●ご参考:中小企業を取り巻く環境について
 中小企業の7割超が課題と認識 事業承継/技術承継問題

※詳細はニュースレターをご参照ください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。