logo

日本人が一生のうち一回絵を購入する文化の醸成を目指し、絵の通販購入を後押しする新機能2点を追加!アート通販サイト「WASABI」リニューアルオープン!

株式会社NOMAL 2016年09月30日 10時00分
From PR TIMES

株式会社NOMALは、アート通販サイト「WASABI(ワサビ)」(リンク)の一般公開を2016年7月10日から開始し、アートの通販を開始しました。アーティストやアートの敷居が高いと感じられることが多い日本で、アート通販機能の他、アートに関するコラムや、アーティストの素顔に迫るコンテンツ・アーティストオリジナルデザインの雑貨販売など、より身近にアーティストを感じて頂けるようなコンテンツを公開しております。その中で今回はWebの全面リニューアルに加え、「Webで絵を購入する」ということに対するユーザーの不安に焦点をあて新機能2点を追加し、9月28日(水)に一般公開いたしました。



【サービスの概要】
株式会社NOMAL(東京都中野区 代表取締役:松本祥太郎)は、アーティスト本人がアートの価値を定め、それを販売するアート通販サイト「WASABI(ワサビ)」(リンク)を、9月28日(水)に全面リニューアルオープンいたしました。
[画像1: リンク ]

WASABIは、これまで難解で敷居が高い存在だと思われていたアートとユーザーを通販という手段でつなぎ、気軽に手に取って頂けるような機会を提供します。また、アートに関するコラムや、アーティストの素顔に迫るコンテンツ、アーティストオリジナルデザインの雑貨販売など、より身近にアーティストを感じて頂けるようなコンテンツを合わせて公開しております。

その中で今回のリニューアルは、「Webで絵を購入する」ということに対するユーザーの不安に焦点をあて、サイト全体のデザインの一新に加えて新機能2点を追加いたしました。


【新機能概要】
<絵の大きさが直感的に分かる画像の設置>

[画像2: リンク ]


直接手に取れないWeb通販において、直感的にその絵を部屋に飾った時にどのようなイメージになるか分からないことがユーザーの不安に繋がるとして、全ての絵画カテゴリーの商品ページに配置画像を設置いたしました。
上記のように、ソファがある部屋の画像をテンプレートとし、壁面に絵画を設置したらどう見えるのか、相対的に大きさを計算して画像を作成。絵のサイズの記載に加えて「思ったより大きい・小さい」などが分かりやすいように商品ページを編集いたしました。


<イメージ違いによる返品対応>
絵画を通販で購入した際に、いざ部屋に飾った時に「イメージと違う」という恐れがあり購入し辛いというユーザーの不安を踏まえ、「イメージと違う」といった場合でも到着後7日間以内であれば返品に対応させて頂くようにいたします。

以上2点の改変により、ユーザーが気になる絵画を購買する意欲を削がずに後押ししていくサービスへを目指し、絵を気軽に暮らしに取り入れる文化の醸成に努めていきます。


【ロゴマークの変更】
サイト全体のリニューアルに合わせ、サービスのロゴも一新いたしました。
[画像3: リンク ]

掲載されているアートをメインビジュアルとするため、極力シンプルなデザインに変更。「A」の上部をわずかに開くことで、ARTが閉ざされたものではないという開きを表現しました。


【今後の展開】
通販サイトである「WASABI」とは別軸で、インテリアコーディネーター・建築家の依頼の上、絵・アートを紹介するビジネスを展開していきます。これにより、アーティストとインテリアコーディネーター・建築家のマッチングを仲介し、さらなる相互満足を目指します。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。