logo

簡単操作で誰でも使いながらプロジェクトマネジメントの技術が身につくWebサービス「TIMESLIST(タイムズリスト)」9月28日正式リリース

株式会社マネジメント 2016年09月28日 10時00分
From DreamNews

プロジェクトマネジメントを専門分野にサービスを提供する株式会社マネジメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:音羽真東)では、複雑で難解なプロジェクトマネジメントの考え方を、誰でも簡単に取り入れ実際の業務で使えるように、課題管理をベースにしたマネジメント理論を構築しました。その理論を元に3年間の研究・開発を経て設計されたプロジェクトマネジメントWebサービスが「TIMESLIST(タイムズリスト)」です。
これまでのプロジェクト管理ツールでは、バグやタスクの管理ばかりに目が行き、課題解決までのプロセスが見えづらいのが悩みの種という方も多いのではないでしょうか。
「TIMESLIST(タイムズリスト)」は、プロジェクトの要である課題管理をメインに据えた設計で、確実に課題解決を促進するためのコミュニケーションルールを、使いながら身につけることができます。
気軽に始めていただけるよう、無料ユーザー登録で1プロジェクト・メンバー最大10名までが利用料0円で利用できるフリープランをご用意しています。
面倒なインストールは必要なく、インターネット環境があれば初期設定後すぐにプロジェクトマネジメントを開始できます。

▼特徴
・課題・リスク・TO DOの明確な区別が自然と身に付き、プロジェクトの目的を期限内に達成することができる。
・課題やコメントの投稿が時系列で表示されるので、プロジェクトの動きをいち早く共有・確認できる。
・タイムライン/リスト表示と自由に切替でき、用途に応じて時系列または一覧で表示できる。
・プロジェクトと個人のTO DOをひとつの画面で確認できるので、スケジュールが立てやすい。
・ダッシュボードでプロジェクト全体像をいつでも確認できる。

▼主な機能
◎課題管理
 「課題」を軸にプロジェクトの進捗を管理。
 担当者やステータスの変更がしやすく、他課題との前後関係や派生したTO DOの紐づけも簡単。
◎複数のプロジェクトを一元管理
 参加している全てのプロジェクトの課題が更新順/期限順でタイムライン上へ表示。
◎チャット機能
 所属チームごとにチャットを複数同時利用でき、議論を進めながら課題・リスク・TO DOへ切り出して投稿。
◎ファイル管理
 プロジェクトごとにファイル管理、チーム内に限定した共有も可能。
◎課題管理表
 共有された課題を一覧化してエクセルに出力でき、会議や打ち合わせのアジェンダとして利用できる。

▼なぜTIMESLIST(タイムズリスト)なのか
TIMESLIST(タイムズリスト)は、「マネジメント対象の最小単位は課題であり、全てのマネジメントは課題管理から始まる」を基本概念として、複雑化した様々な事象の中から課題の抽出・共有、優先順位付けから解決までの課題管理全体を対象とした知識体系を元に開発されたツールです。
課題の発見と解決の積み上げによってプロジェクトの目的は達成される、というシンプルな考え方に基づき、誰でも使いながら課題管理を身につけることができ、効率的にプロジェクトをマネジメントする事ができます。
研究開発版では、経済や社会・シゴトの環境が激変するビジネスや社会活動において、多様なプロジェクトの目的達成に貢献してきました。
製品版は、これまでご利用いただいた皆さまのご意見を反映し、実践的な機能向上を経て、より使いやすく・より学べ・より効率的に時間を使うことができるようになりました。
TIMESLIST(タイムズリスト)を使って、与えられた作業だけを消化する働き方から、課題を最短ルートで確実に解決するための作業を実施できる働き方へシフトしましょう。

▼TIMESLIST(タイムズリスト)がもたらすのは
今まであなたが過ごした業務時間の中で、「共有」「確認」「待機」にどれくらい時間を費やしてきましたか?
解決すべき課題が一元管理されていると、会議や打ち合わせで何を話すべきかの共通認識を事前に持つことができます。
会議や打ち合わせの時間が短縮されると、参加する全ての人が費やす時間が短縮されます。
全ての課題の進捗が可視化されていれば、「共有待ち」や「確認待ち」の時間を管理することが可能です。
いつまでに共有・確認が完了するのかが明確になれば、その間の時間を有効に使うことができます。
あなたの時間はもちろん、他の誰かが時間を無駄遣いしてしまうことも防げるので、みんなが時間を効率的に使うことができます。
あなたが過ごしている忙しい日々に余白を作って、好きな人・好きな事・好きなモノと過ごす豊かな時間を手に入れませんか?

■株式会社マネジメントについて
課題管理を中心とするプロジェクトマネジメントの技術をもとにチームや組織のプロジェクト支援を行う会社です。
セルフマネジメント・プロジェクトマネジメント・組織マネジメントに関連する企業研修やワークショップの提供、プロジェクトの継続支援、コンサルティング、解説サイトの運営などを通じて、ビジネスや社会活動の現場でプロジェクトに関わる方々を支援します。
また、課題を発見・解決するプロセスを誰でも身につけられるよう、プロジェクトマネジメントWebサービス「TIMESLIST(タイムズリスト)」や課題管理表テンプレート等、使いながら学べるツールの提供を行っています。

■お問い合わせ先
Think! MANAGEMENT. お問い合わせフォーム
リンク
※題名に「プレスリリース」と明記ください。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事