logo

「ぽぷろう」マルチテナントプラン提供開始! 導入第1号は神戸エコール・リラ ショッピングセンター

小売業向け店舗アプリサービス「ぽぷろう」は、商業施設や百貨店、商店街を対象としたマルチテナントプランの提供を開始しました。本プランの導入第1号として、神戸市にある大型商業施設、エコール・リラ ショッピングセンターが決定し運用を始めています。リンク



[画像1: リンク ]


今回のマルチテナントプランにより、ネットイヤーグループ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 兼 CEO:石黒 不二代、以下:ネットイヤーグループ)は、商業施設や百貨店、商店街への「ぽぷろう」の利用拡大を目指して参ります。

❒マルチテナントプランについて
百貨店、商店街などの店舗群は、個店ごとにアプリを持つよりも、その商業施設単位でアプリを導入した方が効果的です。そのため、今回新たに複数店舗で1つのアプリを使用するマルチテナントプランの提供を開始しました。通常の「ぽぷろう」は1店舗1アプリですが、マルチテナントプランを利用すると、複数の店舗で1つのアプリを使うことが出来ます。

❒導入第1号:エコール・リラショッピングセンター

神戸市北区の「エコール・リラ」(以下リラ)は平成4年開業のショッピングモール。集客のため、またテナントとのコミュニケーション強化をねらい、2016年8月より「ぽぷろう」の運用を開始しました。

[画像2: リンク ]


導入のきっかけ
デベロッパー主体の集客・販促に力を入れるという戦略のもと、当初はオンラインショッピングの展開を検討していました。しかし、費用対効果や運用の手間を考えると、リラにとっては現実的ではありませんでした。そんな中「ぽぷろう」を知り、これなら新しい施策として取り入れることができると考えました。
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]


❒マルチテナントプラン導入のメリット
1.商業施設や百貨店の公式アプリを低価格で開設できます。
2.複数の店舗のPOPやクーポンを、ひとつのアプリに配信できます。

[画像5: リンク ]


3.店舗がPOPを簡単に作れて楽しく運用できるため、ショップニュースの更新が滞りません。
4.機能は個店プラン/チェーン店プランの「ぽぷろう」と同様でスマホだけあれば運用できます。
5.運用方法を簡単に設定・変更できます。(例 百貨店の場合:館全体でひとつのアプリを持つ以外に、アパレルだけのアプリや地下食品だけのアプリといったように、カテゴリーで区切ったアプリを持つことも出来ます。)

[画像6: リンク ]



<「ぽぷろう」について>
「ぽぷろう」は、業界初POP作成機能つきの店舗アプリ開設サービス。「ぽぷろう」を申し込むと、あなたのお店専用のスマホアプリ(以下お店アプリ)が開設されます。そして店員は、管理アプリを使って、POPやクーポン、メッセージを作り、お店アプリに送ることができます。

[画像7: リンク ]


❒たったの90秒でお客さまのスマホへ
売り場を作ったら、スマホで写真を撮り、デザインを選んで短いテキストを入力。手間をかけなくても、見映えのするメッセージが完成します。あとは送りたいお客様の属性を選んで、配信するだけ。「美味しそう!」「きれい!」な売り場の臨場感でお客さまを呼び、売上をアップする、町のお店のためのスマホアプリサービスです。

[動画: リンク ]



❒7,800円(税抜)/月~の月額固定。自社開発より断然速く、低価格。導入店も続々

[画像8: リンク ]


ネットイヤーグループ株式会社(東証マザーズ:証券コード 3622)
徹底したユーザー目線とデジタルテクノロジーを駆使し、デジタルマーケティングに関するコンサルティング、デジタルコンテンツの企画制作、システム開発、マーケティングツール・クラウド型オフィスツールの企画販売、小売業向けO2Oアプリクラウドサービスの販売などを通じ、企業経営の進化とエンドユーザーとのエンゲージメント強化のご支援をしています。

企業サイト:リンク
Twitter:リンク
Facebook:リンク

【本サービスに関するお問合せ】
ネットイヤーグループ株式会社
デジタルビジネスデザイン事業部
TEL:03-6369-0526
E-Mail:pop@netyear.net
「ぽぷろう」URL:リンクぽぷろう.com/

【報道関係のお問合わせ】
ネットイヤーグループ株式会社
広報 石井、長岡
TEL:03-6369-0500
E-Mail:pr@netyear.net

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事