logo

近畿大学の卒業生向けサービス -- 附属病院での検診の割引や学長からの結婚お祝いメッセージも

近畿大学 2016年09月22日 08時05分
From Digital PR Platform


近畿大学(大阪府東大阪市)では卒業生に向け、さまざまなサービスを提供している。ホームカミングデーや新卒業生歓迎会などのイベントのほか、総合大学ならではの強みを生かして、医学部附属病院でのPET/CT検診の割引やがん相談支援センターでの無料相談、民事全般にわたる法律相談などを実施。また、事前に申し込むと、結婚式に学長からメッセージが届くサービスも行っている。


 近畿大学は14学部48学科と法科大学院、大学院11研究科を擁するわが国屈指の総合大学である。医学から芸術まであらゆる分野を網羅し、大阪のみならず和歌山、奈良、広島、福岡にもキャンパスをもつ。志願者数は今春、3年連続で日本一に輝いたが、学生数も2016年5月現在で32,000人を越え、卒業生数は約500,000人に及ぶ。
 こうした中、同大では全国で活躍するOB・OGのためにさまざまなサービスを提供。卒業生に向けたサービスの向上に努めている。

■ホームカミングデー
 毎年9月下旬に開催しており、今年度は9月25日(日)に実施。青春時代を過ごした母校で懐かしい雰囲気を味わいながら、在学時代の仲間や新たな校友と交流できるイベント。懇親会(事前申込制)や「ミニ生駒祭」、フードコーナーなどを実施する。
 リンク

■新卒業生歓迎会
 その年の卒業生を招待し、OBとの交流の機会を提供。各方面で活躍する先輩と親睦を深めるイベント。

■学長(校長)から届く結婚お祝いメッセージ
 新たな人生の門出に、学長がお祝いメッセージカードを送る(挙式1カ月前までに申し込み)。
 また、キャンパス内でのウェディングムービーの撮影にも対応している。

■医学部附属病院でのPET/CT検診の割引
 PET/CT検診の割引(校友会員価格)、がん相談支援センターでの無料相談を行っている。

■無料法律相談
 法科大学院リーガルクリニックで法律相談を受け付け(完全予約制)。民事全般にわたる法律問題を扱っている。
 リンク

 その他のサービスや優待等については下記URLを参照。

●近畿大学 卒業生向けサービス
 リンク

▼本件に関する問い合わせ先
 近畿大学 広報部
 TEL: 06-4307-3007
 FAX: 06-6727-5288

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。