logo

他社サービスには無い記事作成の発注機能を大幅に拡充しました!

検索者のニーズにマッチするコンテンツの作成が可能に

 株式会社リアルワールド(以下、「当社」)は、クラウド事業の記事作成代行におけるオンライン発注機能を大幅に拡充し、記事の制作要件、キーワードの設定、記事訴求ポイントの指示が詳細に設定することが可能になりました。これにより、目的に合った記事をライターに依頼することができるようになり、今まで以上に検索者のニーズにマッチするコンテンツの作成が可能になりました。



[画像: リンク ]

■検索エンジンのアップデートによる記事コンテンツニーズの変化と記事作成の機能拡充
 近年、検索エンジンのアップデートやランキングアルゴリズムの変更により、検索者のニーズによりマッチするコンテンツが検索上位に表示されるようになってまいりました。そのため、検索された言葉の意味や意図をより的確に汲み取ったコンテンツ作成のニーズが高まってまいりました。
 当社のクラウド事業では、直接発注・記事収集・納品がスムーズにできるシステムを2013年から提供してまいりましたが、そのようなコンテンツ作成のニーズ変化に対応するべく、記事作成の発注機能を大幅に拡充いたしました。
 これまでの1,100万件以上の記事作成実績で培ったノウハウを生かし、構成や書き方の自由度が増えたと同時に、SEOなどに対応するキーワードの指定方法や数も柔軟になりました。さらには、記事の品質を担保する訴求ポイントを明確にすることで、効率よく記事が作成できるようになりました。これらの機能を当社950万人の会員が利用し、これまで以上にクライアントにとって魅力的なコンテンツの作成が可能となりました。

■新たな発注機能の概要
 1.文章構成の自由度が向上。
  段落構成や、見出し・要約の追加が可能になり、より複雑な記事の注文が可能になりました。従来の記事作成サービスではタイトルと本文のみの構成が主流であり、より複雑な記事構成ができるようになったことにより文章が読みやすくなり、魅力あるコンテンツの提供が可能になります。

 2.キーワードの使用回数がより柔軟に設定可能に。
  記事を作るにあたって、ライターに必須で使ってほしい単語(キーワード)の使用上限や下限の設定が、記事ごとに詳細にできるようになりました。従来の記事作成サービス以上に、本文中のキーワードの不存在やキーワードの過剰な繰り返しを避け、検索者のニーズに合った記事の提供が可能になりました。

 3.記事の訴求ポイントを表示可能に。
  ライターへ向けた記事の訴求ポイントなどを指示することができるようになり、より目的に合った記事作成をすることが可能になりました。これにより、記事の品質向上が期待できると同時に、当社950万人の会員により、効率よく記事を収集することが可能になりました。

※記事作成のお見積もり(無料)は下記URLから行うことができます。
リンク

■今後の取り組み
 今後も、検索エンジンは検索結果改善のための新たな取り組みを行い、それに合わせて適切な記事コンテンツのニーズが高まることが予想されます。リアルワールドのクラウド事業では、今後も多様かつ高品質の記事を提供できるよう、サービスの拡充を図ってまいります。


■株式会社リアルワールド 会社概要
 時間や場所に関係なく、自分のペースで働くことができるクラウドソーシングサービス、ネットショッピングやサービスの利用でポイントを貯めることができるクラウドメディアサービス、貯めたポイントを現金や電子マネーに交換することができるポイントエクスチェンジサービスを運営しております。
※クラウドソーシングとは
群衆(crowd)と業務委託(sourcing)を組み合わせた造語であり、インターネットを通じて不特定多数の人に業務を委託する仕組みのこと

[表: リンク ]



                                                以 上

【当リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社リアルワールド 商品担当:赤崎(あかざき)
TEL:03-5114-3580 Email:sale-crowd@realworld.jp

株式会社リアルワールド IR/PR担当:廣永(ひろなが)
TEL:03-5114-3580 Email:pr@realworld.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事