logo

ハロウィン気分をマックで盛り上げ!あの驚きの“マックチョコポテト”にオレンジ色の新ソース登場!「ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース」

日本マクドナルド株式会社 2016年09月21日 16時14分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、ハロウィンのシーズンに合わせ、オレンジ色のパンプキンソースと、ブラウンのチョコソースの2色のソースを「マックフライポテト」にかけてお召し上がりいただく「ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース」を、9月28日(水)から期間限定で販売いたします。

「マックチョコポテト」は、日本マクドナルド史上初となる「マックフライポテト」と「チョコレート」を組み合わせた驚きの新メニューとして、本年1月に期間限定で販売しました。
1971年の販売開始以来45年目にして初となる甘くてしょっぱい新しい味わいが話題を呼び、大変ご好評をいただきました。

そのご好評にお応えしてこのたび登場するのが、ハロウィンをイメージした「ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース」です。
パンプキンソースの鮮やかなオレンジ色にチョコレートソースのダークな色合いが掛け合わさって、ハロウィンならではのわくわくカラーになっています。
外はカリッと、中はホクホクの食感で大人気の「マックフライポテト」の絶妙な塩加減に、ほくほくパンプキンの豊かな香り、とろ~り甘いチョコソースの絶妙な味のバランスをお楽しみいただけます。

本商品は、単品でのご利用以外にも、バリューセットに60円の追加料金にて通常の「マックフライポテト」から変更が可能です。ランチや夜のお食事など、さまざまなシーンでお楽しみいただければと存じます。


ハロウィン気分を盛り上げること間違いなしの本商品は、かわいいかぼちゃおばけをあしらった特別パッケージでご提供します。店頭でのご利用だけでなく、テイクアウトでご家族、ご友人とのパーティーにもぜひご利用ください。また、本商品の発売に伴い、「マックフライポテト」に、パンプキン&チョコソースを思いのままにかけた写真を撮り、「#チョコソース占い」を付けて、Twitterで投稿していただくと、投稿者の性格をズバリと表現した占い結果をお届けするキャンペーンを実施します。投稿していただいた写真と投稿者のTwitter情報をもとに、「#チョコソース占い」のオリジナルキャラクター、「ジャック・オ・サイバー・ランタン(電脳かぼちゃおばけ)」が画像解析と、言語解析の機能を駆使して“ちょい辛口”な占いを行います。
マクドナルドではこれからも、「お客様と心でつながるモダン・バーガー・レストラン」をビジョンに、食事のシーンが笑顔になる楽しさのある商品や、季節感の感じられる商品メニューのご提供に努めてまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。