logo

金ちゃんが惚れ込んだ、アノ“海外の人”との恋に進展!?『スーパーデジラ』の新CM 「恋する金太郎」篇

KDDI株式会社 2016年09月21日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年9月21日

KDDI株式会社

金ちゃんが惚れ込んだ、アノ“海外の人”との恋に進展!?
そして、桃ちゃんと浦ちゃんが気付いた“オドロキ”の事実とは・・・
『スーパーデジラ』の新CM 「恋する金太郎」篇
2016年9月24日(土)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、新たな大容量データ定額サービス『スーパーデジラ』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ” 「恋する金太郎」篇のTVCMを、2016年9月24日(土)より全国で放映開始します。

 新CMは、桃太郎(松田翔太さん)が浦島太郎(桐谷健太さん)と金太郎(濱田岳さん)と、以前森で出会った海外の人の話をする所からスタートします。金太郎はドヤ顔で海外の人と友達になっていた事を告げると、いつの間に?と驚く桃太郎と浦島太郎。そこへ噂をしていた金太郎の想い人が金太郎の家を訪れた事により、2人は更に驚きます。海外の人は異国の言葉で挨拶しますが、金太郎は照れながら「あは、あは、」となんとなく相槌を打つばかりで言葉は通じていない様子。そんな金太郎を戸惑いながら見ていた桃太郎と浦島太郎でしたが、衝撃の事実に気付いたのです。三太郎がそれぞれ衝撃を受け驚くシーンを通じて、“オドロキ”の大容量データ定額サービス『スーパーデジラ』の魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】
 金太郎の家では、「あの海外の人って元気かな」(桃太郎)「あ~この間の?」(浦島太郎)と、以前森で遭遇した海外の人について桃太郎と浦島太郎が話しています。すると金太郎は「元気だよ!」と声高らかに答えます。「え、なんで知ってるの?」と桃太郎が訪ね、「まさか・・・」と言う浦島太郎の言葉にかぶせて、「まだ友達だけどね」と、金太郎は得意気な表情。それを受けて「え、驚きー!!」と浦島太郎が目を丸くしている一方で、桃太郎は「え、言葉通じるの?」と不安げに尋ねます。すると胸元の金太郎ネックレスを掲げながら「そこはハートだよね」とドヤ顔で答える金太郎に、「わぁーお!」(浦島太郎)と、ますます驚きます。それを受けて「そろそろ、うちくるけど」と、衝撃発言をする金太郎に、「え、そうなの?」(桃太郎)と2人はますます驚いている様子。するとそこへ「Hello!!」と海外の人が賑やかに金太郎の家へやってきます。金太郎はすぐさま彼女を出迎えると、海外の人は「How are you?You look good!」と、金太郎に英語で挨拶をします。しかし先ほどのドヤ顔は何処へ行ったのか、金太郎は照れながら「あは、あは、」と、なんとなく相槌を打つばかり。そんな様子を見ていた桃太郎は「全然通じてないね・・・」と浦島太郎と顔を見合わせながら呟きます。「しかも別人じゃない?」と言う浦島太郎に、「確かに別人だね!!」と、森で出会った海外の人とは全くの別人である事に気付き唖然とする桃太郎。そこへ「更におどろきー!!」と浦島太郎のツッコミが入ります。海外の人と通じ合わない会話を続けている金太郎に向かって「金ちゃん、その人別人だよ!!」と桃太郎が叫ぶと、金太郎は「えーーー!!」と、ものすごい勢いで驚きます。それを受けて「そこも驚き?」(浦島太郎)と、今まで別人だと気付かなかった金太郎に驚く浦島太郎と、固まる桃太郎なのでした。

新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (PC) リンク
  (スマートフォン) リンク
  (YouTube公式チャンネル) リンク
  (YouTube) リンク
   ※2016年9月21日(水)0時に公開します。


新CM概要 「恋する金太郎」篇

【撮影エピソード】
三太郎の世界ではもうすっかり秋になり、三太郎が囲む鍋は秋が旬のキノコ鍋。そんな中、今回は夏の撮影以来のあの「海外の人」の登場。しかし、前回の人とは別人。手にはりんごを持ち、性格もすごく気さくで明るい人。そんな白雪姫役の本人もすごく明るい元気な方で、現場が撮影続きで疲れているのを見ると「みんな疲れてない?元気ビーム!」と現場に喝を入れてくれました。それをみた三太郎も大爆笑!撮影前からみんなが笑顔になった瞬間でした。特に桃太郎にはこの「元気ビーム」がハマったようで何度も白雪姫にお願いして元気と笑いをもらっていました。
また金太郎が 「えーーーっ!!」と驚いた後、金ちゃんの恋を優しく応援するパターンや、リンゴを持っているから同一人物だと言い張る金ちゃんに 「こないだは青かったよ、あれ梨だよ」と冷静に指摘するパターン等、今回もアドリブ満載の撮影となりました。
そして浦島太郎と金太郎がやりとりをしている間にも、英語が話せる桃太郎は「Hi!How are you?」と海外の人とのコミュニケーションを試みていました。
また、ナレーションで「オドロキの大容量」と入るところでは、実は背景の「鍋の大容量」を意識して制作しています。


『スーパーデジラ 』について
 「スーパーデジラ」は、リッチコンテンツや動画、音楽などのストリーミングサービスなどを利用されるお客さまがおトクにスマートフォンをお楽しみいただける大容量データ定額サービスです。

 お客さまのデータ利用量に応じて、「データ定額20」(月額6,000円)、「データ定額30」(月額8,000円) の2種類からお選びいただくことができます。

 通話回数の制限なく5分以内の国内通話が無料となる電話かけ放題プラン「スーパーカケホ (電話カケ放題プランS)」と「データ定額20」を組み合わせることで「月額8,000円」から、さらに、auスマートバリュー適用時には最大2年間「月額6,590円」からご利用いただくことができます。

 加えて、「データくりこし」をご利用いただくことで、余ったデータ容量を全て翌月に繰り越すことができるほか、「スーパーデジラ」の提供開始同日より、「テザリングオプション」を無料でご利用頂けるキャンペーンも実施します。

<URL>リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事