logo

無料、無制限のVPNがOperaのデスクトップ・ブラウザーで可能に

Opera Software AS 2016年09月20日 16時10分
From 共同通信PRワイヤー

無料、無制限のVPNがOperaのデスクトップ・ブラウザーで可能に

AsiaNet 65786 (1169)

【オスロ(ノルウェー)2016年9月20日PR Newswire=共同通信JBN】無料でno-logで使いやすいVPN(バーチャル・プライベート・ネットワーク)が20日から、Operaのデスクトップ・ブラウザーで直接利用できるようになった。これによりOperaはブラウザー内蔵VPNサービスを提供する初の主要なブラウザーになった。

(Photo: リンク )

Opera のコンピューター用ブラウザー部門の上級副社長クリスチャン・コロンドラ氏は「インターネットが真にどのように機能するかを知っていれば、人々は皆、VPNを利用すると私は信じている。当社のブラウザー内蔵VPNを無料で使いやすいものにすることにより、ロックとキーが自宅にとって必須のツールであるのと同様にVPNが必須のツールとなると期待している」と述べた。

OperaのVPNは、オンにすれば、世界中の5つのサーバー・ロケーションの1つと確実な接続を確立する。VPNにより人々はインターネット上のロケーションを選択でき、そのオンライン・プライバシーとセキュリティーを強化しながら同時にコンテンツに一段と容易にアクセスすることが可能となる。

ユーザーはまたOperaブラウザーに、ネットワーク速度、レイテンシー、ロケーション、サーバー容量などさまざまな要因に基づいて最適なサーバー・ロケーションを選択させることが可能だ。自動ロケーション・モードにすれば、このVPNを通じたブラウジングは常に達成可能な最高速度を維持する。

Opera子会社のSurfEasyによって推進されるブラウザーVPN機能は、VPNバーチャル・ロケーションとのセキュアな256ビットのAES方式で暗号化された接続を利用しており、Opera もSurfEasyもユーザーのブラウジング履歴についての情報を保存しないことを意味するno-logサービスである。

コロンドラ氏はまた「われわれは、ユーザーがオンライン・プライバシーについて懸念していること、そしてVPNへの関心が高まっていることを承知している。しかしながら、ユーザーがそれを利用することを妨げている2つの大きな障害がある。VPNは利用するのが極めて複雑であること、そして毎月、購入契約が必要なことだ。Operaはこの2つの問題を、ブラウザーの中に無料で使いやすいサービスを組み込むことにより解決する」と指摘した。

▽OperaのVPNの利用方法:
まずOpera ブラウザーのVPNのビデオ(リンク )を参照。

Opera for computers browserをダウンロードすれば、あとはVPNを使用可能にするのは簡単だ。
*Settings(設定)へ進む(Mac の場合は「Preferences」へ)
*「Privacy & Security」を選択、「free VPN」をオンに切り替え
*「VPN」のアイコンが、ブラウザー上のアドレス・フィールドの左手に現れるので、VPNを起動し、好みのロケーションを選択する

Operaブラウザーのダウンロードは(リンク )へ

ソース:Opera Software AS


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。