logo

東南アジア向け化粧品口コミサイトCOSMERIA 掲載企業が100社を突破

株式会社プラネティア 2016年09月20日 13時30分
From PR TIMES

化粧品の多言語口コミサイトCOSMERIAは2016年4月にサービスを開始して以降、掲載企業数は約100社に達した。商品数と口コミの増加により、東南アジアの女性にとって日本の化粧品の口コミを見るサイトとしてより活用されてくるだろう。2016年内には200社に達する見込み。



プラネティアが提供する化粧品口コミプラットフォームCOSMERIA(リンク)は、2016年4月にサービスを開始して以降、掲載企業数は100に達し、順調にサービスを拡大している。2016年内には200社に達する見込み。

COSMERIAは、香港・台湾を含む東南アジアの女性に実際に日本の化粧品を使ってもらい口コミを書いてもらう事で現地での認知拡大や、海外進出前のマーケティング、口コミをフックにした現地代理店の販路開拓等に使える。
[画像1: リンク ]

商品に対しての口コミは、Facebookと連携したモニターのCOSMERIAアカウントから書き込まれ、モニター自身のFacebookの友達にも発信されていく仕組み。口コミがより重要視される東南アジアでの化粧品販売において、COSMERIAを通した認識の拡大や、ブランディングの構築は今後より多くの企業に活用されていくだろう。

[画像2: リンク ]

COSMERIA公式Facebookページはファン数が65,000人を越え、2016年内には100,000人に達する見込み。
COSMERIAは口コミの獲得支援だけでなく、英語での化粧品紹介動画の制作サービスも展開している。「海外に化粧品を展開する上で必要なものはCOSMERIAで揃う」世界を目指してサービス展開をするCOSMERIA。今後のサービス展開にも期待できる。

サンプルの配布、掲載、動画制作等の問い合わせはこちらから
リンク

【取材依頼・お問い合わせ先】
会社名  :株式会社プラネティア
プレス担当:鎌形
連絡先  :kamagata@cosmeria.me

■本リリースについて
プレスリリースに掲載されている内容、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後、様々な要因により予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。