logo

転職事例実録レポート!悩んだ人はどうやって転職で成功したのか軌跡をたどる

株式会社フェスコム 2016年09月16日 14時23分
From PR TIMES

悩んでいる人に是非知って欲しい、相談して欲しい

保育ぷらす+は、転職相談の悩みをアンケートし、悩みの多い物を集計しています。その悩みからうまく転職に成功した人にインタビューし、どのような行程をたどり、どのような解決方法を見いだし理想の転職先を見つけたかをリポートしました。同じく迷っている人にはせひ参考にしていただきたいと思います。



保育ぷらす+(リンク)では、面談した求職者にヒアリング内容としてアンケートを実施し、悩みや転職で悩みの多い物は成功した人にインタビューし、実録レポートを掲載しています。
保育ぷらす+Facebook (リンク

[画像1: リンク ]



転職成功事例
リンク

悩み1位 人間関係の悩み

職場での人間関係問題は、退職理由として多くあげられます。しかし、いざ転職を考えてみても多くの人は転職先の保育園がどんな保育園で人間関係はどのような物になっているかわかりませんよね。ましてや、転職理由として採用担当者にどう言えば良いのか迷いますよね。

職場での人間関係に悩んだ神奈川県27歳の転職事例
リンク

悩み2位 給与に関しての悩み

これは今、問題になっている深刻な悩みではないでしょうか。求人の昇給ありは信じて良いのか、給与の提示額の幅は実際に採用の時はどうなるのかなど悩みは多いですよね。特に給与の交渉はどうすれば良いかなどわからないことが多いと思います。

給与と人間関係の神奈川県25歳女性の転職事例
リンク

第3位 ピアノが苦手

保育士試験の実技でも課題になるピアノ。克服するのにも時間がかかるから転職は難しいのではという悩みも多いです。でもそんなことはしっかり伝えて対策していきましょう。

乳児保育の経験がない、ピアノが苦手!27歳女性の転職成功事例
リンク


今回ご紹介したほかにもたくさんの悩みに添った事例を掲載しています。転職に悩んでいる方、今の保育に関して重く受け止めている方に取って、他人の悩みや成功方法を知っておくのはとても大切です。保育ぷらす+では転職だけでなく悩みだけの相談も無料で受け付けています。悩んで苦しむぐらいならまずは相談してみてください。

[画像2: リンク ]


「保育ぷらす+」は、株式会社フェスコムが運営する保育士・幼稚園教諭を中心とした保育に関わる保育士さんや保護者の方々のための総合サイトです。業界に精通したコンサルタントが、保育園や家庭向けに保育方法や保育に関しての知識やニュースを見解と共に発信し、また転職支援として認可・認証保育園から託児所のような少数保育まで幅広い求人を保有し、企業にはよりよい人材を、ご登録者にはよりよい職場をご紹介も行なっています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。