logo

全国の読書好き女子高校生500人が選んだ『1番好きな本ランキング~2016年上半期』を大発表!いまJKたちに最も支持される”キミスイ”って!?

株式会社旭屋書店 2016年09月16日 07時00分
From PR TIMES

"読書好きJK"こと現役女子高校生の選抜メンバーによる【本TU部】プロデュース!

1億人の本と本屋の動画投稿サイト「本TUBE」が仕掛けるプロジェクトのひとつで、読書を愛してやまない現役女子高校生の選抜メンバー、いわゆる”読書好きJK”で結成された【本TU部】が主導するスペシャル企画<1番好きな本ランキング~2016年上半期>のTOP10を大発表!第1位に輝いたのは、今年日本中が涙した話題の小説 ”君の膵臓をたべたい”



1億人の本と本屋の動画投稿サイト「本TUBE」が掲げる”読書好きJKプロジェクト”。この度、日本最大級のJK団体「チームシンデレラ」の協力の下、全国の現役女子高生たちへ呼び掛け、大規模なアンケート調査を実施。読書好きJK 500人がリアルに選んだ<1番好きな本ランキング~2016年上半期>のTOP10を大発表!読書を愛してやまない選抜メンバーによる【本TU部(ホンチューブ)】がプロデュースしたスペシャル企画であり、これまで『将来に役立ちそうな本』『恋がしたくなる本』など、高校生らしい発想によるオリジナルランキングが、2016年7月より6週連続で発表されてきたが、それらの締めくくりとして、いま女子高校生たちに最も支持されている1冊がついに決定!小説家・住野よる衝撃のデビュー作、今年日本中が涙した”君膵(キミスイ)”こと「君の膵臓をたべたい」が見事ランキングを制した。


[画像1: リンク ]

読書好きJK 500人が選んだ
<1番好きな本ランキング~2016年上半期>
TOP10の発表はコチラ!
リンク

尚、ランキングTOP10に選ばれた本は、9月下旬より旭屋書店全店舗で実施予定の「まとめ読み祭り」フェアコーナーにも設置予定。

【本TU部(ホンチューブ)】とは・・・?
本と本屋の動画投稿サイト「本TUBE」が掲げるプロジェクトのひとつである”読書好きJKプロジェクト”として、日本最大級の現役JK団体である「チームシンデレラ」とのコラボ・監修の下、読書を愛してやまない現役女子高生の選抜メンバーにより結成された部活動。本を読むことや活字に触れることの楽しさを色々な活動を通じて発信している。若者の活字離れが深刻と囁かれる中、彼女たちの動向には出版業界や書店からも注目を集めている。

[画像2: リンク ]


◆1億人の本と本屋の動画投稿サイト「本TUBE」
リンク

※2016年9月16日、PCサイトが大型リニューアル!
投稿動画がさらに見やすくなりました。本に関する楽しいコンテンツも盛りだくさん!
[画像3: リンク ]


[画像4: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。