logo

【iOS10】オリジナルのステッカーを作って送れる「エクレア」がリリース

榊原防犯株式会社 2016年09月14日 14時58分
From PR TIMES

iOS10の新機能、iMessageのステッカーに対応したアプリです

榊原防犯株式会社(本社:愛知県半田市)は、iOS10向けにオリジナルのステッカーを作って送れる「エクレア」を2016年9月14日よりAppStore配信開始いたします。



■App Store:
リンク

「エクレア」はアプリ内で作成したアバターをもとに、ステッカーを作成して各メッセージアプリで送信することのできるアプリです。
[画像1: リンク ]



iOS10の新機能であるiMessageでのステッカー送信に対応しているほか、
Facebook MessengerやLINEでもステッカーを送信することができます。

アバターの作成は豊富な顔パーツを組み合わせることで、
簡単に自分らしいアバターを作成することができるようになっています。

[画像2: リンク ]


アバターには服を着せ変えることが可能で、
これもまた、ステッカーを自分らしくするための要素となっています。
服はアプリ内のショップで購入可能です。
[画像3: リンク ]


アバターを作成すると、
「自動的に」ステッカーが生成されます。
ステッカーは日々の会話で利用しやすいものが用意されています。
それに加えてさらに、
アバターに好きなポーズを取らせてステッカーを作成することも可能です。
文字装飾などと合わせ、
他にはない自分だけのステッカーを楽しめます。

[画像4: リンク ]


このアプリはAppStoreの他に、
メッセージアプリ内のiMessage AppStoreからもダウンロードできます。

【基本情報】
■タイトル:エクレア
■リリース日:2016年9月13日
■価格:基本無料(アプリ内課金あり)
■App Store:
リンク

【榊原防犯株式会社 会社概要】
■社名:榊原防犯株式会社
■設立:2011年2月
■代表者:榊原 洋平

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。