logo

オールでカラオケは「80k(ケアナ)y(ヤバイ)」!?「suisai 毛穴ハザードMAP」を公開

suisai 広報事務局 2016年09月14日 00時40分
From 共同通信PRワイヤー

2016/9/13

suisai広報事務局

―20代の毛穴を守れ!―
オールでカラオケは「80k(ケアナ)y(ヤバイ)」!?
遊びスポットでの毛穴ヤバイレベルとお肌のお手入れを紹介します
「suisai 毛穴ハザードMAP」を公開

■キャンペーンについて
「suisai」は、皮脂量が多く、毛穴のつまりやザラつき、ベタつきが気になる 20 代女性の肌を、“つるつるすべすべ”に整えるスキンケアシリーズです。なかでも毛穴の悩みを持つ女性は多く、それに対応した酵素洗顔パウダーは、この年代のニーズに応える商品としてご好評をいただいております。
そういった肌悩みがある一方、今を楽しむ20代の女性たちには、夜は女子会やクラブ、休日はバーベキューなどアクティブに活動するため、知らず知らずのうちにトラブルの原因を作っています。
そこで、カネボウ化粧品は、日常の楽しい遊びの中で毛穴にやばいシーンをピックアップし、スキンケアの重要性を知っていただくためのキャンペーンを実施します。適切なアドバイスとスキンケア商品をご紹介し、20代女性の肌をサポートします。

■「毛穴ハザードMAP」
「毛穴ハザードMAP」は、肌の毛穴にヤバイ影響を与える遊びのスポットを、街の地図上で示したコンテンツです。スポットは、20代女性にとって身近な「カラオケ」「クラブ」「BBQ」「女子会」「ジム」「DVDの一気見」「寝落ち」「ハロウィン」の8つのシチュエーションがあり、それぞれピンで地図上に表示しています。そこをタップすると、毛穴汚れなどへの影響をレベルで表現した「毛穴ヤバイ指数【K(ケアナ)y(ヤバイ)】」が表示され、肌状況の「解説」、スキンケアの注意点を説明した「お手入れアドバイス」を見ることができます。20代女性にご協力いただき、遊んでもらった前後の肌の皮脂の分泌量と毛穴の目立ち度を「毛穴ヤバイ指数【K(ケアナ)y(ヤバイ)】」で表現しています。
例えば、野外でのBBQの「毛穴ヤバイ指数」は50K(ケアナ)y(ヤバイ)です。炎天下での紫外線による肌の乾燥、暑くて毛穴も開いて、汗でメイクも崩れてしまいがちです。深夜から翌朝まで徹夜で歌った「カラオケ」になると80K(ケアナ)y(ヤバイ)と、一気に指数が上がります。室内の乾燥や、長時間ファンデーションを付けていることで、毛穴詰まりを引き起こすのがその理由で、汚れがしっかり落ちるようダブル洗顔をアドバイスしています。
一方、「ジム」や「クラブ」は、体を動かし血行促進になり、お肌に好影響を与えるのか0K(ケアナ)Y(ヤバイ)でした。ただし、汗や皮脂をそのままにすると毛穴汚れなどにつながるので、洗顔できちんと落とすようお手入れのアドバイスをしています。本コンテンツを通じて、楽しんで遊んだあとほど、スキンケアが必要であるということを、20代女性に向けて発信していきます。

■「毛穴ハザードMAP」スポットランキング
<2位>カラオケ 80K(ケアナ)Y(ヤバイ)
せまい密室で、飲んで歌って体温も上昇しています。毛穴が開いて皮脂が出やすくなるうえに、長時間ファンデーションをつけたままなので、毛穴づまりの原因にもなっているようです。ファンデーションと皮脂を取り去るために、クレンジングと洗顔のWケアが肝心です。汚れを落とし切ったら、化粧水でしっかり保湿を。

<3位>BBQ 50K(ケアナ)Y(ヤバイ)
炎天下での紫外線による肌の乾燥、暑くて毛穴も開いて、汗でメイクもくずれまくり。いつもの洗顔に変えて、スペシャルケアラインの洗顔料を使い、しっかりと皮脂や毛穴つまりを落としましょう。 紫外線などで失った水分を補う、化粧水での保湿ケアも念入りに。

<4位>寝落ち 40K(ケアナ)Y(ヤバイ)
睡眠時間は、お肌にとってもお休みタイム。その大切な時間、昼間からの皮脂汚れに加え、肌を覆うメイクと寝ている間に分泌される皮脂によって、ダブルで毛穴汚れの原因に。ファンデーションと古い皮脂を取り去るために、クレンジングと洗顔のWケアが肝心です。さらに、負担がかかった肌には化粧水と乳液のW保湿もオススメです。

<5位>DVDの一気見 40K(ケアナ)Y(ヤバイ)
みずから分泌される皮脂に加え、寝不足や深夜の間食も、肌ストレスの一因?いつもの洗顔に変えて、スペシャルケアラインの洗顔料を使い、しっかりと皮脂や毛穴つまりを落としましょう。水分を補う、化粧水での保湿ケアも念入りに。

<6位>女子会 20K(ケアナ)Y(ヤバイ)
ガールズトークの尽きない話で盛り上がると、時間を忘れて過ごしてしまうもの。そうすると、ついついお手入れもさぼりがちに。基本に忠実に、洗顔と保湿がおすすめです。泡洗顔でしっかり汚れを落とした後のうるおいケアも、いつもよりていねいに。

<7位>クラブ 0 K(ケアナ)Y(ヤバイ)
好きな人にとってはストレス発散になり、ダンスの動きと適度なアルコールによる血行促進で意外にもお肌の調子は良くなるようです。また異性の目もあり、心理効果で活性化するのかも!?しれません。汗や皮脂はそのままにしておくのはNG。その日の汚れはしっかりと洗い流し、また次回のクラブナイトに向けて肌を整えておもいっきり楽しんでください。

<8位>ジム 0 K(ケアナ)Y(ヤバイ)
運動がもたらす解放感と血行促進は、お肌には好影響なのが見てとれます。ジムは健康にもよく、美肌の近道かも? 運動後の汗や皮脂はそのままにしておくのはNG。運動後のカラダのクールダウンと同様、お肌や毛穴のためのケア時間もとってあげましょう。洗顔でさっぱり洗い流すのをおすすめします。

<?位>ハロウィン 90K(ケアナ)Y(ヤバイ)
毛穴にとって、もっとも悲鳴をあげたシーンは…実はハロウィン!厚化粧メイク&深夜までの大騒ぎで、この日、お肌は大ピンチ。

■WEB限定動画「りゅうチューバーTV」同時公開
20代女性に人気の高いタレント・りゅうちぇるさんを起用した動画「りゅうチューバーTV」をWEB限定で公開します。動画は、りゅうちぇるさんが「ユーチューバー」になったという設定で進行し、「毛穴ハザードMAP」を紹介するほか、バーベキュー後に、洗顔で毛穴ケアを行ったり、すっぴん風の姿を披露したりします。アドリブ満載のリアルな演技で、毛穴への影響について分かりやすく説明し、スキンケアのヒントを情報提供いたします。

■「suisai presents ハロウィン・ケア・ナイト スペシャル0次会」開催予定
「毛穴ハザードMAP」の中で、「90K(ケアナ)Y(ヤバイ)」ともっとも指数が高く、要注意の遊びのシーンが「ハロウィン」です。そこで、濃いメイクをして夜遅くまで遊んでしまいがちなこの日に、肌への影響を気にせず思い切り楽しんでいただけるよう、抽選で総勢28組140名をご招待し、スキンケア体験イベント「suisai presents ハロウィン・ケア・ナイト スペシャル0次会」を、10月29日(土)と30日(日)に、「hanami(渋谷区神宮前)」にて開催予定です。

<キャンペーン概要>
■キャンペーンサイト公開日:2016年9月13日(火)
■URL: リンク
■内容: 遊び盛りの20代の女性たちに向けて、日常の遊びのシーンの中にどんな毛穴汚れなどの状況があるのか理解していただき、それに合わせたスキンケアの方法を紹介します。特に、20代女性の肌の悩みの上位といわれる「毛穴」について情報を提供し、20代の肌をサポートします。キャンペーンサイトでは、「毛穴ハザードMAP」コンテンツの提供、WEB限定動画「りゅうチューバーTV」の公開の他、スキンケア体験イベント「suisai presents ハロウィン・ケア・ナイト スペシャル0次会」開催を予定しています。

1.「毛穴ハザードMAP」
・公開日:2016年9月13日(火)
・URL:リンク
・内容:8つの遊びの毛穴ヤバイシーンを地図上で紹介します。
「毛穴ヤバイ指数」と「解説」、「お手入れアドバイス」をご覧いただけます。

2.WEB限定動画「りゅうチューバーTV」
『メイクしたまま寝落ちはヤバイ?』篇(1分)/『酵素洗顔やってみた!』篇(1分56秒)
・公開日:2016年9月13日(火)
・URL:【りゅうチューバーTV】「メイクしたまま寝落ちはヤバイ?」篇リンク
【りゅうチューバーTV】「酵素洗顔やってみた!」篇
リンク
・出演:りゅうちぇる さん
・内容:タレント・りゅうちぇるさんが登場するWEB限定動画です。毛穴汚れの影響について分かりやすく
説明し、スキンケアのヒントを情報提供いたします。
3.suisai presents ハロウィン・ケア・ナイト「スペシャル0次会」
・開催日:10月29日(土)、30日(日)
・会場:hanami(東京都渋谷区神宮前5-3-8)
・参加者:一般からの応募者28組140名(2日間)
・内容:参加者は、スキンケアを行った後、メイクアップアーティストによるハロウィンメイクのサービスを体験できます。素顔のビフォー写真とメイク後のアフター写真をSNSで共有することで、ハロウィンの仮装の楽しさをより満喫していただけます。

<ご参考>
「suisai」商品概要
皮脂量が多く、毛穴のつまりやザラつき、ベタつきが気になる 20 代の肌を、“つるつるすべすべ”に整えるスキンケアシリーズです。2016 年9月 16 日にリニューアルを行い、ブランドコンセプトを“発酵の恵みを活かしたスキンケア”として、7品目 11 品種を展開します。
中心商品は、酵素洗顔パウダーで、毛穴の黒ずみ汚れ・角栓・ザラつきなどを取り去り、透明感のあるつるつるすべすべ肌に洗い上げます。リニューアルに伴い、従来品に比べて、泡の量、密度、弾力などを高めて発売をいたします。

<カネボウ化粧品>
カネボウ化粧品は、常に女性の気持ちに寄り添い、80年にわたり女性の美をサポートしてきた化粧品メーカーです。 お客さまが「自分らしい美しさ」を実現するためのブランドを多彩に取りそろえ、店頭では、ビューティカウンセラーが、お客さまに寄り添うことを大切にしながら接客を行っています。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。