logo

「吸水・速乾・通気」の3つの機能で、足裏はいつもさらさら『吸水速乾さらさらインソール』

株式会社コロンブス 2016年09月09日 15時14分
From 共同通信PRワイヤー

2016年9月9日

株式会社コロンブス

~「吸水・速乾・通気」の3つの機能で、足裏はいつもさらさら~
足裏の汗を素早く乾かす吸水速乾素材を使用
接触面積を少なくするハニカム構造により速乾性がアップ
『吸水速乾さらさらインソール』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、吸水性・速乾性の高い男女兼用のインソール『吸水速乾さらさらインソール』を発売しています。
 このインソールは、足裏に触れる部分に吸水速乾素材を使用し、足裏との接地面積を抑えたハニカム構造に加工することで、汗を素早く乾かし、さらさらとした感触をキープします。さらに、靴底側の素材にパンチング加工をすることで通気性を高め、汗による不快なムレを防ぎます。

 靴の悩みのひとつが、足裏に汗をかくことによる不快感です。真夏はもちろんですが、気候がよくなりアクティブに出歩く秋も、歩いているうちに体が温まり、汗をかきやすくなるので注意が必要です。また、冬に活躍するブーツも、足を覆う形状のためムレを感じる人も多く、汗対策は年間を通して行うことが大切になります。

 「吸水速乾さらさらインソール」は、その名の通り、靴の中の汗を素早く吸水して乾かし、足裏に心地よいさらさら感をもたらす中敷きです。
 商品は2層構造になっており、足裏に直接触れる面に、スポーツウエアなどにも用いられるポリエステル製の吸水速乾素材「アクアステルス(R)」を使用。この素材は、繊維の1本1本にシャープな溝があるため、通常のポリエステルより水分を素早く吸収し拡散させます。
 さらに、この素材をハニカム構造に加工して足裏との接触面積を少なくすることにより、吸水速乾性をより高めています。表面のさらさら感が保たれるので、いやなベタつきを感じることなく、軽快な歩行をお楽しみいただけます。
 また、靴底側の層に使用したウレタンフォーム(ズレン)にも、パンチング加工を行ってムレを防ぐ工夫をしています。この素材は耐久性に優れ、高いクッション性と衝撃吸収性があるので、歩きやすく歩行時の疲労を緩和します。

 汗の悩みを解決し、気持ちも足も軽くなるこのインソールを使って、快適な歩行を楽しんで見てはいかがでしょうか。

 『吸水速乾さらさらインソール』の概要は次の通りです。

『吸水速乾さらさらインソール』概要

● 価 格: 800円(税抜き価格)                       
● 販 路: 全国のデパート・靴専門店・量販店
● サイズ: 男女兼用フリーサイズ:21.0cm~28.0cm
● 特 長:
  足裏の汗を吸収してドライに保ち、さらさら感が持続するインソールです。
  インソールの表面が、足裏との接触面積を少なくする特殊構造となっているので、汗を素早く吸収し、拡散させます。
  快適なクッション性で足の疲れを和らげます。
  2層構造になっており、第1層は、汗を吸収して、さらさら感をキープするハニカム構造の吸水速乾素材「アクアステルス(R)」 を使用しています。第2層は、ウレタンフォーム(ズレン)を使用し、パンチング加工により、通気性を高めムレを防ぎます。この素材は耐久性に優れ、また、高いクッション性と衝撃吸収性を持つので、足の疲れを和らげる効果もあります。
● 使用法:
  フリーサイズですので、ご希望のサイズにカットしてご使用ください。サイズチャートは台紙に印刷されています。
  サイズチャートは標準的なサイズ・カタチになっています。靴によってサイズ・カタチが異なりますので、カットの際は以下のカット方法をお勧めします。
1.はじめは長さ、横幅ともに(使用する靴のサイズより)大きめにカットしてください。
2.サイズ・カタチを確認しながら少しずつカットして調整してください。
  布地面を表(上)にして、靴の中に入れてください。
  2足を交互にご使用頂くと効果がより持続します。
● 使用上の注意:
  インソールは標準的な形に作られていますが、靴によっては横幅が合わない場合があります。
  小石や砂が靴の中に入ると、インソールを傷める原因となります。
  インソールは折り曲げないでください。
  足に痛みを感じたら、すぐに使用を中止してください。
  洗濯はできません。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。