logo

オーストラリア政府主催『オーストラリア留学フェア2016』開催のご案内

オーストラリア大使館 2016年09月08日 10時11分
From 共同通信PRワイヤー

2016年9月8日

オーストラリア大使館 マーケティング事務所

オーストラリア政府主催
『オーストラリア留学フェア2016』開催のご案内

オーストラリアから約60校の教育機関が来日!
年に一度だけのチャンス。オーストラリア留学を知りつくそう。
国内最大規模の公式留学フェア

オーストラリア大使館は、オーストラリア留学に関する情報を提供するイベント     
『オーストラリア留学フェア2016』を2016年10月8日(土)、東京・秋葉原にて開催いたします。

このイベントには、オーストラリアから約60校の語学学校、小中高校、専門学校、大学・大学院などの教育機関が来日し、会場内のブースで個別に質問・相談に応じます。
オーストラリア留学に関する基礎情報をはじめ、留学に役立つ各種セミナーも開催予定です。留学経験者の体験談を聞き、相談する機会もあります。留学やワーキングホリデーに興味のある方には、ウェブサイトやパンフレットからは得ることのできない具体的な情報を入手できるチャンスです。もちろん、漠然と英語力を伸ばしたい、海外で暮らしてみたいと考えている方にとっても、オーストラリアを身近に感じることのできる1日です。

<開催概要>

名 称:『オーストラリア留学フェア2016』
日 程:10月8日(土) 11:00~18:00
会 場:秋葉原 アキバ・スクエア
参加費:参加無料・入退場自由
主 催:オーストラリア大使館 マーケティング事務所

▼ 詳しくは「オーストラリア留学フェア2016公式サイト」をご覧ください。
リンク

▼ オーストラリア留学に関するさまざま情報はFacebookでも発信中!
リンク

<オーストラリア留学の魅力>

異文化を体験してみたい、英語力を伸ばしたい、専門スキルを身に付けたい、世界最先端の研究がしたい、ビジネススキルを身に付けたい…いろいろな夢や目的を持って、世界各国から留学生がオーストラリアに集まっています。世界トップレベルの教育と、世界で最も暮らしやすいと評価される安全で快適な環境を求めて、年間51万人を超える留学生が、小学校から大学院までさまざまな教育機関で学んでいます。

「国民の4人にひとりが外国生まれ」という世界屈指のマルチカルチャーな環境があるオーストラリアでは、異文化を「多様性」として尊重する、さまざまな文化・言語背景を持った人々が暮らしています。また、英語圏ではもっとも多くの日本語学習者がいる「親日国」でもあります。生徒の自主性を尊重し、考える力を伸ばす教育を行っている小中高校、卒業後のキャリアを重視した、実践的なスキルを身に付けることができる専門学校、大学では「学生の5人にひとりは留学生」という、世界でも群を抜いたインターナショナルな環境で勉強・研究することができます。英語学校は、多くの移民や留学生に英語教育を提供してきた伝統と実績を持ち、世界的に高く評価されています。

留学はただ海外の学校で勉強することではありません。 慣れ親しんだ環境から飛び出し、生活を通して異なる文化を感じ取ることです。言語をはじめ、さまざまな新しいことにチャレンジすることです。オーストラリアは、留学生を保護する法律を制定している世界唯一の国です。国を挙げて留学生の受け入れに取り組むオーストラリアでは、みなさんの興味や目的にあった留学先をきっと見つけられるはずです。 将来の夢を実現するために、オーストラリアで、グローバルに活躍する力を育んでください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。