logo

ファンエンゲージメントの分析ができるツール「EPOXY」を所属全クリエイターに無償提供 - UUUMが米国EPOXY社と業務提携

UUUM株式会社 2016年09月05日 09時26分 [ UUUM株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES



HIKAKINやはじめしゃちょー、関根理紗などの2,700人以上のYouTuber(ユーチューバー)が所属するUUUM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:鎌田 和樹)は、ファンのエンゲージメントを分析し強化するためのSNS管理分析ツール「EPOXY」をUUUM所属の全クリエイターへ無償で提供を開始いたします。

[画像1: リンク ]



EPOXYとは?
YouTubeにアップロードした動画を元に、TwitterやInstagramなどの各SNSに特化したショート動画の作成や、SNS上の共有に最適なアニメGIFなどのフォーマットへの変換が容易となるツールです。また、各SNSのフォロワーのデータを分析し、エンゲージメントが高いファンの発見や自分のファンとのコミュニケーションを効率化できる分析機能があり、YouTubeの視聴者を中心にファンのコミュニティを管理していくことができます。

[画像2: リンク ]



UUUM所属のクリエイターには無償提供
EPOXYは3つのプランに分かれて提供されている有償の分析ツールですが、UUUMとEPOXYの開発会社であるEpoxy, Inc.(本社:米国ロサンゼルス)の業務提携により、UUUM所属の全クリエイターに無償で利用することができます。

UUUMが所属全クリエイターに提供しているクリエイタープラットフォーム「CREAS」には動画制作で使える素材提供やチュートリアルをはじめ、多数のサービスをクリエイターに提供しております。


詳しくはこちらから
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。