logo

恋愛応援アプリPoiboy20 万ダウンロード記念イベントでNON STYLE 井上さん ギネス世界記録(R) への挑戦 失敗!

株式会社Diverse 2016年08月31日 18時16分
From PR TIMES

株式会社Diverse(東京都渋谷区、代表取締役社長:津元啓史)が提供する恋愛応援アプリ『Poiboy』は7 月20 日
に、累計利用者数20 万人を突破した記念としてリアルイベントを開催。よしもとクリエイティブ・エージェンシー
所属「NON STYLE 井上裕介さん」を恋の親善大使としてお招きし、挑戦したギネス世界記録「3 分間で何人とツー
ショットを取れるか」への挑戦は有効写真84 枚となり、記録に届かず失敗いたしました。



[画像1: リンク ]

『Poiboy』は過去にもユーザー向けのパーティを東京、大阪、福岡と開催してきました。20代前半の男女が全体の80%を占めています。7月20日に累計利用ユーザー数20万人を達成し、同月22日にAndroid版をリリースしたため、記念のリアルイベントとして、今回のギネス記録への挑戦イベントを企画いたしました。

台風一過の晴天の中140 名の参加者にお集まりいただくことができました。
本件は、2016 年8 月31 日(水)に行われたイベントレポートになります。

●『NON STYLE 井上裕介さん』×Poiboy でギネス記録挑戦の理由
弊社サービスPoiboy がNON STYLE 井上裕介さんを“恋の親善大使“として起用した理由は、どこまでもポジティブな発言が多くの方に愛されており、この夏モテモテになりたい人たちの理想のモテキャラクターとしてアプリ内にご登場いただくことになりました。
[画像2: リンク ]

現在、NON STYLE 井上裕介さん×Poiboyとしてポイサマーキャンペーンをアプリ内で展開しており、各所にNON STYLE井上裕介さんが登場します。その中のひとつとして、NON STYLE 井上裕介さんのカメラフレームが実装されでおり、この機能をリアルで体験してもらおうというのが本企画の主旨となります。

●ギネス世界記録『3分間で何名とツーショットが撮れるか』への挑戦
Poiboyではお気に入りに入れた男性をグループに振り分ける機能があります。その中で最も人気の高い 『女の子みたいにかわいい(ハート) 繊細そうな中性男子(ハート)』を意識したピンクの衣装と赤いチークを塗ってNON STYLE 井上裕介さんの登場です。
[画像3: リンク ]

「ピンク、特に桜色は好きで家にたくさんあるけど、中性男子の髪型ってこんななの?ウィッグかぶってから誰も目を合わせないで肩震わせてるんだけど」と場を和ませるトークからイベントははじまりました。

続いて登場した、ギネス世界記録公式認定員Justin Patterson(ジャスティン・パターソン)さんからギネス世界記録の説明を受けます。一緒に写る人の顔・首がしっかり写っていること、後ろに見きれて写らないこと等など。かなり厳密なルールがあり、記録を更新するためには1人約1.5秒しかないことがわかると
「ニコニコ楽しんで写ってる時間はないよ!必死に鬼の形相で、ギネス世界記録を更新するんだと思って挑戦してほしい。かわいく写る ・かっこよく写るのは忘れてほしい!真剣な気持ちで挑戦して!」
と来場者全員に喝を入れる場面も。
[画像4: リンク ]

第1回目の挑戦では、挑戦した125枚中、たったの25枚のみが有効写真となりました。100枚がNGになっており、会場が大きくざわつきました。理由としては、NON STYLE 井上裕介さんの輪郭が大半切れていたため。来場者を写すのに必死になってしまい、自分自身が見きれてしまっていました。「いや、ここ(あご)は輪郭じゃないですから!」とJustinさんへ訴えてみるもののあえなく玉砕。顔全体が写らないとダメというルールに、「厳し~」と思わず声が漏れました。

「横に来て一緒に写ろうとすると、下がって移動する時にタイムラグができる、前に詰めずに後方を横に流れるように移動していって!」と、NON STYLE 井上裕介さんの編み出した 『カニアルキ作戦』。
果たして功を奏するのでしょうか?

第2回目の挑戦では、横にどんどん人が流れていきます。作戦は成功したと思われました。しかし、審査の結果、移動が高速過ぎたのかピントの合わない写真が多く121枚中84枚が有効写真となり、記録の118枚には届かず、残念なことにギネス世界記録への挑戦は失敗に終わりました。


[画像5: リンク ]

●ギネス世界記録の結果を受けて

[画像6: リンク ]

<ギネス公式認定員Justinさんのコメント>
練習も全くない本番一本での挑戦で今回の結果(84枚)は、本当に素晴らしいい記録です。初めての人同士でここまでの記録が残せるなら、練習をしたら次回は問題ないことでしょう。

<NON STYLE 井上裕介さんコメント>
生まれて初めてのギネス世界記録への挑戦で、最初は他愛のないツーショットと思っていたものの、実際やってみると燃えました。今回はチャレンジ失敗に終わってしまったものの、また今度50万ダウンロードの時にでも、同じみんなでまたトライしたい!

残念ながら挑戦は失敗には終わってしまいましたが、この夏一番のいい思い出になったんじゃないでしょうか?という呼びかけに拍手で応える来場者。
またPoiboyの夏の挑戦として次回に繋げていけるよう、Poiboyをみんなで広げていきましょう!というNON STYLE 井上裕介さんの言葉でイベントは幕を閉じました。
[画像7: リンク ]

本日はご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
Poiboyではこの先も季節に絡めたイベントを企画し、多くの方がアプリやイベントを通して新しい出会いを見つけられるよう、サービスを改善・運用してまいります。

●イベント概要
<イベント名> 「Poiboy」20万ダウンロード記念イベント
<日時> 8月31日(水)
【第一部】10:00 ~ 11:00 (9:30 受付開始)
【第二部】11:30 ~ 11:50
※第一部で119回以上の撮影に成功した場合のみ実施いたします。
<会場> シダックスホール(渋谷区神南1-12-13シダックスビレッジ2F)
<内容>
【第一部】
・井上さんと一般来場者による全体練習
・ギネス世界記録『3分間で何名とツーショットが撮れるか』への挑戦
※ギネスワールドレコーズ(R)はギネスワールドリミテッドの登録商標です。
・フォトセッション
【第二部】
・第一部でのギネス世界記録への挑戦結果発表
・フォトセッション

●アプリ概要
『Poiboy』は女性か゛男性をお気に入り登録(通称ポイ)することからコミュニケーションか゛始まる、女性主導のコミュニケーションアフ゜リです。好みの男性をみつけたり、男性を好きなタイフ゜て゛ク゛ルーフ゜分けして、女性同士て゛オススメしあって盛り上か゛ったり。 恋愛中の感覚を擬似体験することか゛て゛きます。
※メッセージの交換には本人確認の書類提出が必須になっています。
[画像8: リンク ]

サービス名:Poiboy (ポイボーイ)
カテゴリ:ソーシャル・ネットワーキング
料金:基本無料
【iOS】iOS 8.0 以降
リンク
【Android】OS 4.1以降
リンク

●公式URL
リンク
公式Twitter
リンク
Poiboy公式LINE@
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事