logo

あの名コンビによる初小説作品、登場! あなたを「あの夏」へといざなう青春恋愛小説、ファミ通文庫より本日発売!!

いつまでもどこまでも続く夏を、もう一度――。『リトルバスターズ!』『Rewrite』など数々のKey作品を手掛けてきた、「都乃河勇人×樋上いたる」コンビが贈る初の小説作品、登場!!



ゲームブランド「Key」において名作ゲームを生み出してきたクリエイターコンビが、満を持して世に送り出す初小説。それが今回ファミ通文庫より発売となった『Farewell,ours』なのです!
夏休みを舞台に描かれる、少年少女たちのひと夏の切なく、不思議な物語。
Keyブランドファンのみならず、小説を愛する全ての人におすすめしたい青春小説です!

[画像1: リンク ]

■書誌情報
Farewell,ours
~夏の僕らは瞬きもできない場所へ~

著 都乃河勇人 イラスト 樋上いたる

ファミ通文庫 刊
発売日/2016年8月30日
定価/本体590円+税


■『Farewell,ours ~夏の僕らは瞬きもできない場所へ~』特設サイト
リンク

■物語のあらすじ
「――秘密基地を作らないか」高校生の式部荘太郎は、中学の頃から疎遠だった幼馴染の湖美、樹希、遼平にそう話を持ちかける。ところが樹希と遼平に「そんな時間はない」と断られてしまった。諦めきれない荘太郎は二人が昔の事を思い出すように各所を駆け回り説得する。そして湖美が見つけた場所に向かうと、そこには満開の白桜が。それを見た太郎は、ある少女との大切な約束を思い出し……。「都乃河勇人×樋上いたる」が贈る切なく儚いひと夏の物語。

■キャラクター紹介
[画像2: リンク ]

式部荘太郎
年齢にしては落ち着いており、冷静に物事を見るが、地は子供っぽく、悪戯事が好き。幼馴染達のリーダー格だが、本人から何か提案することは珍しい。父母との三人家族の一人っ子。村では祖母と二人で暮らしている


[画像3: リンク ]

清沢湖美
荘太郎の幼馴染の一人。裕福な家庭で育った、穏やかで心優しい少女。小学校のころの思い出を強く大切にしており、あの頃にもう一度戻りたいと思っている


[画像4: リンク ]

琴寄樹希
荘太郎の幼馴染の一人。人懐っこくアクティブで周囲を強引に動かすタイプ。早い段階で夢の世界について気付いているが、現実で失った妹をこの世界で作り出しており、本人は今の状況が気に入っているため、それを深く追求したりはしない


[画像5: リンク ]

高峰遼平
荘太郎の幼馴染の一人。イケメンだが天然ボケで勉強も苦手、取り柄は運動だけという残念な少年。本人はナイスアイディアと思い込んで奇行に走ることがあり、その度に「中身がまともなら……」と周りに思われる。主人公と一緒にいることが一番好きで、女子にはあんまり興味がない


■著者・イラストレーター紹介
都乃河勇人(とのかわゆうと)
『智代アフター ~It’s a wonderful life~ CS Edition』にて、Keyの新人シナリオライターとしてデビュー。その後『リトルバスターズ!』『Rewrite』などのシナリオを手がける

樋上いたる(ひのうえいたる)
キャラクターデザインや原画、イラストで活躍するイラストレーター。代表作にはKeyブランドの『CLANNAD』『AIR』『Kanon』『Rewrite』などがある

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事