logo

2016年8月18日(木) アヴェダの新スキンケア ライン 「トゥラサラ」が登場!

ELGC株式会社 2016年08月29日 18時17分
From 共同通信PRワイヤー

2016年8月29日

ELGC株式会社 アヴェダ事業部

2016年8月18日(木) アヴェダの新スキンケア ライン「トゥラサラ」が登場!
~97%以上自然界由来成分であなたの輝きを目覚めさせる~

「ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学」を実践するアヴェダは、2016年8月18日(木)より、新スキンケアライン「トゥラサラ」を発売いたします。アーユルヴェーダ*2よりインスピーレションを受け、肌のバランスを整えて、より良い状態に導くためのフォーミュラの97%以上が自然界由来成分*1による新しいラインです。
トゥラサラの登場により、アヴェダのスキンケアは大きく変わります。今後、スキンケアは今回発売するアドバンスラインのトゥラサラとベーシックラインのボタニカルキネティクスの2つに集約されていきます。この2つのラインでアヴェダのスキンケアはアーユルヴェーダ*2の考え方をベースに、欠けているエレメントを補い、肌を健康的でバランスのとれた美しい状態へと導くことを目指します。

*1自然界由来成分とは成分の由来の大半が植物、非石油系ミネラルまたは水であることを意味します。
*2古代インドの智慧

【新製品内容】
●トゥラサラ ブライト セラム 30mL
●トゥラサラ ファーム セラム 30mL
●トゥラサラ ジェントル セラム 30mL
●トゥラサラ オリエーション オイル 50mL
●トゥラサラ フェイシャル ドライブラシ

【今までとこれからのアヴェダのスキンケア戦略】
厳しい自然界で生き残るために備わった計り知れない植物のチカラを、古代インドの智慧と先進植物科学で融合する、それがアヴェダのスキンケアです。アヴェダは1978年に一人のヘアスタイリストによって創設されましたが、ヘアケア、ヘアスタイリングのみならず、スキンケア、ボディケア、アロマと幅広い製品カテゴリーで展開しています。それは、真の美しさは髪や頭皮だけではなく全身をホリスティックにケアして初めて実現するという、 創設者の強い思いによります。また、そのホリスティックなケアは、持続可能な方法で栽培される植物由来成分でなされるべきであるという彼の考えのもと、アヴェダは創設以来、植物の力強いエネルギーに着目した研究開発に尽力してきました。
そして私たちが生きる現代、 “ウェルネス〜いかに幸せによく生きるか〜”という考え方に変化がおきているという見方があります。長くではなく、いかに生き方の質を向上させるか、美に対しても気になることに局地的に症状へ対策をとるのではなく、原因理解をし、根本的にアプローチする、また、病気治療ではなく、病気になりにくい身体づくりをしよう、ということへの意識が強くなっています。アヴェダはこの「ホリスティック アプローチ」への発想をさらに強化するべく、アーユルヴェーダ*2の発想をもとに、今の状態を整え維持していくためのベーシックケアとして「ボタニカル キネティクス」を、そして肌本来が持つより良く導く力を引き出すように積極的に働きかけ、その美しさを導き出すためのアドバンス ラインとして「トゥラサラ」を導入し、この2つのラインに集約して製品を増やしてまいります。
また、スパの世界においても、美しさと健康を保つ方法について、発想の転換、パラダイムシフトが起きています。これまでは、お悩みの症状に合わせてケアし、取り急ぎの緩和、局地的なものが求められました。これからは予防、そして長期的な見地からの改善を目的とし、ホリスティックに、そして自己管理を含めた方法をご提案。一人ひとりに合わせて細やかにカスタマイズが可能な高機能製品、ツール、トリートメントメニューを提供します。スパ業界の中でも、アヴェダはリーダーシップをもって、パラダイムシフトを推し進めていきます。

【新「トゥラサラ」のコンセプト】
Tulasara =サンスクリット語で[バランスのとれた状態へ]を意味します。ストレスや寝不足、疲れなど様々な原因で肌に影響が出るような状態の時の欠けているバランスを補い、肌を健康的で美しい状態へと積極的に導きます。
ロゴのそれぞれのデザインは空、風、火、水、地の5つのエレメントを表しています。

【一人ひとりに合ったケアを探る、アヴェダの「エレメンタル ネイチュア」】
「エレメンタル ネイチュア」は、自然界に存在する全てのものが5つのエレメント(基本要素)「空、風、火、水、地」からなり、これらのバランス状態により心身や肌の状態が左右されるという、古代インドの智慧をヒントに得たアヴェダ独自の哲学。「ボタニカル キネティクス」、「トゥラサラ」も、これをもとにバランスの崩れたエレメントを探って、乾燥しがちでハリ・弾力に欠ける「空風」タイプや敏感な「火」タイプ、オイリーでテカリや毛穴の黒ずみが目立つような「水地」タイプに合わせた製品をご用意します。

【「トゥラサラ」の製品紹介】
■3種類の美容液
オーガニックジンジャーエキス(抗酸化作用)、植物由来カフェイン(水分代謝促進、ひきしめの効果)を共通成分で配合。肌を鎮静させ、エイジングの要素を抑えます。そして、肌が持つ力を引き出すためアヴェダラボの総力を結集したフォーミュラで、3種類の美容液にはそれぞれ下記のように役割があります。

【○トゥラサラ ファーム セラム】
ハリ感があり、引き締まってぴんとした上向きの印象へ
しわ、小じわが気にならず、潤いがありふっくら若々しく

[参考情報]ファーム セラムの91%の使用者が「明らかにハリが出て引き締まった・リフトアップした・小じわやしわが減った」と実感。*3
97%自然界由来成分*1。タイプは「空風」。

[キー成分]
◆発酵ペプチド:コラーゲン生成をサポートし、ふっくらハリ感のある肌印象へ。
◆ツクシメナモミエキス、スイートアーモンド種子エキス:コラーゲンのダメージを最小限に抑えるように働きかけるツクシメナモミエキスと、瞬時に引き締め感をもたらし、リフトアップした印象へ導くアーモンドシードエキス。

[アロマブレンド]
ファーム セラムのためのアロマブレンド。オーガニック パチュリ、ベチバー、イランイラン等、古くから空風のバランスを整えるものとして知られていた植物のブレンド。
*3 8週間使用におけるクリニカルテスト結果。アヴェダラボ調べ

【○トゥラサラ ブライト セラム】
瞬時に!潤って輝きとふっくら感のある、明るい肌へ
使うほどに!シミ、色ムラが気にならない明るい肌色へ。
肌ぐすみを起こす汚染物質に対する抵抗力がアップ

[参考情報]100%の使用者が、「肌の輝きが改善された」と実感。*3 85%の使用者が「明らかに肌色がトーンアップした」と実感。*3 75%の使用者が「明らかにシミ・年齢による色ムラが改善された」と実感。*3 98%自然界由来成分*1。タイプは「火」。

[キー成分]
◆モラセス(トウミツエキス)+リコリス根(カンゾウ根エキス):アーユルヴェーダ*2で古くから用いられる、肌の色ムラを均一でなめらかに導くブレンド。
◆発酵グルコサミン(グルコサミンHCl):内側から潤う肌力をサポートし、ターンオーバーを促進することでなめらかな肌へ。
◆大麦、ヒマワリ、キュウリのブレンド:肌のバリア機能を高め、潤いを保ち、透明感のある肌へ。

[アロマブレンド]
ブライト セラムの為のアロマブレンド。オーガニックのスパイクラベンダー、アンブレットシード、ヘリクリサムなど古くから火のバランスを整えるものとして知られていた植物ブレンド。

【○トゥラサラ ジェントル セラム】
瞬時に!肌がクールダウンして落ち着き、潤ってバランスのとれた状態へ
使うほどに!肌ゆらぎや不快感を抑え、気になる赤み、かゆみ、ピリピリ感を抑える

[参考情報]クリニカルテストで、瞬時に肌が落ち着き鎮静されることを実証。また、使うほどに肌のバリア機能が高まり、ゆらぎにくくなったことも分かりました。*3 97%自然界由来成分*1。タイプは「火」。

[キーとなる成分]
◆ざくろエキス果実+紅藻エキス:抗酸化、抗炎症効果で知られる成分を配合。肌のゆらぎを落ち着かせる。
◆ラズベリー由来の幹細胞(ヨーロッパキイチゴ葉エキス):肌の修復機能に働きかけ、肌のバランスを整えて安定した肌状態へ。

[アロマブレンド]
ジェントル セラムの為のアロマブレンド。すべてオーガニックのローマンカモミール、クラリセージ、ネロリ等古くから火のバランスを整えるものとして知られていたブレンド。

■新提案お手入れオイル&ブラシ
ウェイクアップ リチュアル キット

オイルとフェイシャル ブラシでフェイスの緊張を緩めて
しなやかで活き活きとした輝きのある肌へ

身体の老廃物やストレスを流し出す力を強めるといわれるアーユルヴェーダ*2のボディのデトックス リチュアルにインスパイアされたアヴェダのまったく新しいスキンケアのご提案セット。
トゥラサラ オリエーション オイルとフェイシャル ドライブラシの
[ウェイクアップ リチュアル キット]で新しいホームケアリチュアルを行います。

[参考情報]
85%の使用者が、肌に輝きが出たことを瞬時に実感*4。
94%の使用者が、肌のくすみ感が晴れ、なめらかでしっとりしたことを瞬時に実感*4。
70%の使用者が、追加の時間を割いてでもこのスキンケアを行うと回答しました*4。
*42週間使用におけるクリニカルテスト結果。アヴェダラボ調べ

【○トゥラサラ フェイシャル ドライブラシ】
顔のすべてのカーブを捉え、立体的に寄り添う波上の表面で、肌表面をうっとりするような心地よい感触ですべる、ウルトラソフトな顔用ブラシです。
余分な角質を取り除き、毛細循環を促進してマッサージ効果をもたらし、お肌の緊張感をゆるめます。波打つ毛先がムラなく肌をとらえ、フェイス用に適した絶妙の使用感です。
フェイシャル ドライ ブラッシングはアーユルヴェーダ*2で古くから知られている方法です。

素材:ナイロン 持ち手は再生可能な樹脂で手のひらにフィットするオーバル型です。
[お手入れ]30日に一度石鹸で洗い、乾いてから使用します。

【○トゥラサラ オリエーション オイル】
6つのピュアな植物オイル(セサミオイル(ゴマ油)、ヒマワリオイル、ホホバオイル、ローズヒップオイル(カニナバラ果実油)、アプリコットオイル(アンズ核油)、スィートアーモンドオイル)をブレンドした100%自然界由来成分*1の顔用マッサージオイル。
マッサージに適した指すべりのテクスチャーで毛細循環を促進し、ドライブラシが浮かせた汚れ/余分な角質などを包み込んで肌を保湿し、肌の輝きを導き、次の洗顔のステップに備えます。(洗顔の時、きちんと汚れを落としつつ、過剰に皮脂を取り去らないように肌を整えます。)

[アロマブレンド]
オーガニックローズ、ジャスミン、ゼラニウム等によるブレンド。お手入れの間もうっとりと深呼吸したくなるような深いアロマブレンド。

■キットを使った新ホームケアリチュアル 「ラディアント ウェイクアップ リチュアル」の方法

1、清潔で乾いた状態の肌で、ドライブラッシングをします。
左のデコルテ中心部からはじめ、内側から外側へ、下から上方向へ、と意識しながらブラシを動かします。頬、そして額へのブラッシングと移動します。右側も同様に行います。
その後、額の中心部からはじめ内側から外側へ、上から下方向へとブラシをなでおろすように動かします。頬、そしてデコルテへと戻っていきます。右側も同様に行い、全顔でここまで約1分が目安。

2、ブラッシング後、オリエーションオイルを4プッシュ手に取ります。軽く手であたためるようにして、オイルのアロマを楽しんでください。その後、オイルを顔になじませ、顔の中心から外側にかけて行ったり来たりする動きで、デコルテから額までマッサージします。ここまでで約1分が目安です。

3、オリエーションオイルをそのまま4分ほど顔になじませ、その後洗顔します。いつもと同じスキンケア ステップで、お手入れしてください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事