logo

ポップインサイト、プロトタイプをユーザ視点で誰でも手軽に検証できる「プロトタイプ・テストExpress」を提供開始

株式会社ポップインサイト 2016年08月25日 12時30分
From PR TIMES

リモートユーザテスト※1のサービス開発・提供を行う株式会社ポップインサイト(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:池田朋弘)は、プロトタイプをユーザ視点で誰でも手軽に検証できるユーザ・リサーチサービス「プロトタイプ・テストExpress」の提供を2016年8月25日(木)より開始いたします。
「プロトタイプ・テストExpress」:リンク



[画像1: リンク ]

◆ サービス提供の背景
 2013年の創業以来、ポップインサイトは、企業のウェブサイトやスマートフォンアプリを対象に、計3000調査を超えるリモートユーザテストを実施し、ユーザ視点でのビジネスの課題発見や、サービス改善において価値を提供してまいりました。

本来、企業が制作するプロトタイプには、「社内で議論するため素材」としての側面と、「ユーザに見せて、本当に価値があるか・使いやすかを検証するための素材」としての2つの側面があります。しかし現在は、ほとんどのプロトタイプが「社内での議論」にしか使われておらず、ユーザの視点に触れることがないまま、サービスリリースに向かってしまっているのが現状です。その理由のひとつとして、ユーザ・リサーチはコストが高く、また時間がかかってしまうため、「重いアクション」になってしまっていることがあげられます。

そこで、プロトタイプをユーザ視点で誰でも手軽に検証できるサービスとして、「プロトタイプ・テストExpress」を開発いたしました。根拠のない思い込みに基づいた不毛な議論で時間を浪費せず、リサーチデータに基づいた議論をスピーディに行うことで、筋の良い発想やアイデアが湧き出る状況の実現をサポートします。

※ 1 リモートユーザテスト
在宅ユーザがPCやスマートフォンでサイトやアプリを利用し、そのときの行動や発話を録画してユーザ心理を分析するための調査手法

◆「プロトタイプ・テストExpress」サービス概要

1回5,000円(税別)で、50人のユーザで、プロトタイプが「あるタスクで問題ないか」を手軽に検証できます。また、2つのプロトタイプ(や現行サイト)を比較することも可能です。事前準備は、3つの項目を入力・選択するだけ。準備時間1分で実施可能です。なお、サービスリリースを記念して、毎月先着30社限定で「プロトタイプ・テストExpress」を無料でお試しいただけるキャンペーンを2016年9月末まで実施しています。

<料金メニュー>
料金:5,000 円/回(税別)
リサーチ対象プロトタイプ:1URL(または2URL)
リサーチ対象人数:50人(2URLの場合、30人)
タスクの量:1分程度
サービスURL:リンク

<利用の流れ>
1)テスト・パターンを選択
2)タスクを設定してリサーチ開始 【ここまでわずか1分】
3)リサーチデータ納品 【最短翌日】
[画像2: リンク ]


今後もポップインサイトでは、この度リリースした「プロトタイプ・テストExpress」(リンク)、2015年6月にリリースした「ユーザテストExpress」(リンク)をはじめ、誰でも手軽に実施できるユーザ・リサーチサービスの開発、提供を行ってまいります。

【株式会社ポップインサイト会社概要】
会社名:株式会社ポップインサイト
設立年月:2013年1月
代表者 :代表取締役社長 池田朋弘(いけだ ともひろ)
所在地 :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル8F
TEL :070-5079-4113
事業内容:リモートユーザテストの開発・提供
URL  :リンク

■このリリースに関するお問い合わせや資料・取材をご希望の方は下記までご連絡ください■
株式会社ポップインサイト リンク
東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル8F
お問い合わせメールアドレス support@popinsight.jp  担当:武久(たけひさ)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。