logo

鶏卵大手アキタ、妊娠力とビタミンDに関する情報をお届けする「D-upプロジェクト Webサイト」を開設

株式会社アキタ 2016年08月24日 12時22分
From PR TIMES



 株式会社アキタ(本社:広島県福山市 代表取締役社長 秋田善祺 以下アキタ)は、不妊でお悩みの方をはじめ、妊娠を希望する方のために、妊娠力とビタミンDに関する情報をまとめた「D-upプロジェクト Webサイト」(リンク)を開設いたしました。

 現在、50万人ともいわれる不妊に悩む方の数*1は、晩産化の進行でさらに増えることが予想されます。そうした中で、妊娠する力を高めるために、近年注目を集めているのが、「ビタミンD」です。妊活や不妊に関する情報を扱うWebサイトはこれまでも多く有り、それぞれ有益な情報が提供されていますが、妊娠力とビタミンDについて、余り多くは語られていませんでした。「D-upプロジェクト Webサイト」では、妊娠力とビタミンDについて、専門医による情報の提供を行うほか、ビタミンDたっぷりのたまごを使った妊娠力向上レシピなどを紹介します。

 ビタミンDを含む9種類のビタミンを強化したたまご「ビィータ GOLD」を本年3月より販売しているアキタは、今回のWebサイトでの情報提供とともに、栄養価が高く、毎日の食事に採り入れやすいたまごという食品を通じて、妊娠を希望する全ての方をサポートしたいと考えています。
*1 厚生労働省「生殖補助医療技術についての意識調査2003」
                       
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



                     サイトイメージ

■主なコンテンツ
・ビタミンDチェッカー :普段の食事でどれくらいビタミンDが摂取できているかチェックできます。
・ビタミンDと妊娠力  :草津レディースクリニック 森 敏恵院長が、ビタミンDと妊娠力の関係について解説
            します。
・ビタミンDとたまご  : 藤女子大学 池田 隆幸教授とアキタによる共同研究「高ビタミン卵摂取による体内
            ビタミンD濃度の向上」を掲載。
・D-upレシピ : ビタミンDを豊富に含むたまごを使った、妊娠力向上レシピをご紹介。
初回はフランス人シェフによるもので、今後、管理栄養士オススメの レシピなどを
随時追加予定です。
[画像3: リンク ]

                  D-upプロジェクトロゴ

■「アキタ」について
アキタは創業以来、「安全・安心なたまごづくり」を追求し、独自の研鑽と挑戦を積み重ね、ヒナ・飼料・鶏卵生産・検査・出荷までの工程を全て自社で行う日本で唯一の「完全直営一貫生産システム」を業界に先駆けて構築いたしました。アキタのたまごは食の安全が叫ばれる現在、「本当に信頼できるたまご」として、消費者のみなさまから大きなご支持をいただいております。

-会社概要
会社名 :株式会社アキタ
所在地 :広島県福山市光南町三丁目7番30号
代表者 :代表取締役社長 秋田 善祺
資本金 :9,300万円(グループ全体3億3,810万円)
従業員数 :240名(グループ全体960名)
事業内容 :採卵用初生雛、若雌の生産販売、飼料の製造、鶏卵の自家生産、処理販売
[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]



■「ビィータ GOLD」について

[画像6: リンク ]

・名称 :ビィータ GOLD
・価格 :参考小売価格 360円(税抜) 6個入り
・販売エリア :関東・関西の特定小売店舗から順次拡大
・発売日 :2016年3月30日(水)
・特徴 :1.飼料…こだわりの配合
     良質な「アラスカ産スケトウダラ油」により、DHA・EPA強化に加え、魚臭が少なく、
     コクと旨みを付与。
     さらに、生でも加熱調理しても見た目から食欲を高めるための「天然色素」、そして「ビタミン9種」
     をおいしさを保ちながら配合・強化しています。
    2.環境…澄んだ空気と水の富士山ポートリー
     たまごの70%以上は水分であることから、鶏に与える水には地下500mから汲み上げた富士深層水を
     使用。暑さにより、たまごの生産性も質も低下してしまう鶏を標高900mの冷涼な空気の中で飼育。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。