logo

堺の魅力を全国に!「Sakaist(さかいすと)」第5号を発行

堺市 2016年08月19日 17時07分
From 共同通信PRワイヤー

8月19日

堺市

歴史が薫るまち、堺へようこそ~

本市の認知度、都市イメージの向上を目的として、堺の歴史・文化など、堺の魅力を多角的に紹介する無料PR冊子「Sakaist(さかいすと)」第5号を発行します。

今回の特集「SAKAIで勝手に古墳検定」では“古市古墳群とともに大阪初の世界文化遺産登録をめざす【百舌鳥古墳群】”をクイズ形式で楽しく学んでもらえます。そのほか、人気スポットをめぐる「SNSでつなぐ さかいのまち写真旅」や、「暮らしてみるほど堺LOVEです」など盛りだくさん!ゆったりとした時を刻み、伝統と文化が彩る堺市。笑顔あふれるまちの魅力をぜひご覧ください。




◆「Sakaist(さかいすと)第5号」
◆内容/特集「百舌鳥古墳群“SAKAIで勝手に古墳検定”」 ほか
◆体裁/A4判・オールカラー・16ページ
◆発行/平成28年9月
◆発行部数/10万部


※誌名の「Sakaist(さかいすと)」は、「堺を愛する人、応援する人」を意味しており、ご覧になった多くの方に、堺ファンなっていただきたいとの願いを込めています。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。