logo

【ホントにやってみた!】EC差別化のための”最終兵器”となるか!?

おすすめマーケティング記事

株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」において調査記事「【ECサイト運営者必読!】通販差別化のための”最終兵器”とは!? 」を公開しましたのでお知らせいたします。また、関連調査として集計データとしてまとめた全41ページの「『ネットショッピング実態調査』【配送編】」調査結果レポートを無料でダウンロード提供しています。




[画像1: リンク ]


【調査記事概要】

本記事では、ECの「差別化のための最終兵器」として「商品の受け取り体験」を縦軸に、横軸にMRCでおこなった調査を交えながら考察を行っています。また、実際に自信で楽天の「はこぽす」を使ってみた体験談も紹介しながら「商品の受け取り体験」を最適化することによる消費者へのメリットを考えてみました。調査では意外な消費者のニーズが明らかになっています。


■調査記事詳細
リンク


【参考トピックス】

・20代男性の3割超が「配送日時の指定や、指定日時に受け取る意識が薄い」

[画像2: リンク ]


・ネットショッピング利用者の3人に1人が注文品を店頭で受け取った経験あり

[画像3: リンク ]


■調査記事詳細
リンク


【Marketing Research Camp(リンク)】について

[画像4: リンク ]



旬なマーケティング情報を「リサーチ」という独自の切り口から紹介する情報サイトです。これまでの200件以上におよぶ、Fastask自主調査結果レポートもすべて無料でご覧いただけます。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事