logo

アデコ、大阪で派遣社員向けスキルアップセミナー実施

-合計30名が希望に沿った講座を選択し、自身のキャリア形成に活用-



世界最大*の人材サービス企業であるアデコグループの日本法人で、総合人事・人材サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川崎 健一郎、以下「アデコ」)は、7月23日(土)、体験型スキルアップセミナーを大阪府大阪市で実施し、約30名のアデコに登録している派遣社員や求職者が参加しました。

本セミナーは、ビジネス英会話講座や、発想力や表現力を高めるよしもとクリエイティブカレッジとのコラボ企画、信頼感を与えるメイクアップ講座など、職場で役立つスキルを学ぶ3つの講座を実施しました。また、アデコのキャリアアドバイザーによる個別仕事相談会を併せて実施し、それぞれのスキルを生かした就業の実現など、今後のキャリア構築およびキャリア開発に関するアドバイスを行いました。

イベント終了後には、参加者から「習得したメイクは、さっそく実践で活かせそう」、「コミュニケーションスキルを磨く参考になったので、また参加したい」といった感想が寄せられました。

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


アデコでは働くすべての方々が自身の求めるキャリアを構築できるよう、就業およびキャリア向上のための支援を行っています。人材サービスのグローバルリーダーとして、働く人々の “better work, better life”の実現を目指し、今後も様々な施策に取り組んでまいります。

*Staffing Industry Analysts 2015、人材サービス企業売上ランキングより

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事