logo

医学博士監修による頭痛の予防&緩和アプリ「頭痛予報 ズキンちゃん」がGoogle Playに登場!

株式会社シーエー・モバイルは、2016年8月1日より、医学博士:長島 正氏監修による、頭痛の予防&緩和が行えるヘルスケアアプリ「頭痛予報 ズキンちゃん~頭痛記録付き」の提供をGoogle Playにて開始いたしました。

株式会社シーエー・モバイル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石井 洋之、以下シーエー・モバイル)は、2016年8月1日より、医学博士:長島 正氏監修による、頭痛の予防&緩和が行えるヘルスケアアプリ「頭痛予報 ズキンちゃん~頭痛記録付き」の提供をGoogle Playにて開始いたしました。

本アプリは、周囲の気温と気圧の変化から頭痛の発生を予測できるサービスです。前後1週間のデータをもとに、5段階の危険度でお知らせします。また、シンプルな入力方式で簡単に過去の頭痛の記録をすることが可能なほか、蓄積したデータにより、自身の頭痛タイプの診断を行うことができます。医学的に頭痛には大きく分けて3つの種類があると言われており、そのいずれにあたるのかを認識することで、頭痛に対して対処や予防ができるようになります。

「頭痛予報 ズキンちゃん~頭痛記録付き」は、自分の頭痛タイプを知り、辛い頭痛の軽減に役立てるように開発いたしました。なおiOS版につきましては、10月頃のリリースを予定しております。
※頭痛タイプ診断の結果はあくまで目安です。

■提供コンテンツ
・週間予報
(1週間の天気と頭痛予報について確認)
・カレンダー
(頭痛の記録があった日マーク、薬を飲んだ日マーク、その時の天気アイコンが表示)
・グラフ
(1週間分の気温&気圧が確認可能)

■サービス概要
タイトル:「頭痛予報 ズキンちゃん~頭痛記録付き」
配信開始日:2016年8月1日
ダウンロードURL
Android:リンク
iOS:10月頃配信予定
料金体系:無料
対応端末:Android版 AndroidOS 4.4~

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事