logo

中学受験算数イメージde暗記「根本原理」ポイント160がついにアプリになって登場!

株式会社 受験ドクター 2016年08月02日 11時00分
From PR TIMES

~開成中学の合格者数が2.4倍になった魔法の学習法~

株式会社 受験ドクター(以下 受験ドクター)は中学受験のご家庭に大好評いただいておりました『よく出る!中学受験算数イメージde暗記根本原理160』がアプリになりました。7月28日に『中学受験算数イメージde暗記アプリ』となってリリースいたしましたことをお知らせいたします。



書籍やカードで算数の成績が上がった!と評判の画期的
「イメージ学習法」がアプリになって登場です。

中学受験の算数の入試問題は、
「こんなの小学生に解けるの?!」という難問ぞろい。
でも、どんな難問も、分野をまたがる共通の考え方である
「根本原理」」の組み合わせでしかないのです。

受験ドクターでは、この「根本原理」をなんとかして小学生の脳にインプットしたい!と考えました。

というのも、
よりよい指導法を求めて研鑽を怠らないうちの算数講師の1人が、
生徒の会話を聞いたことから始まります。

「たかゆき君、算数できるねえ」
「そう?」
「どうやって解いてるの?」
「う~んとね、問題読んだ瞬間にパッって解き方がわかるの」
「ええっ、たかゆき君、天才じゃん!」

これを聞いた算数講師は、
「そういや、オレ、どうやって解いてるんだろう?」
と改めて考えてみた。

問題を見た瞬間を再現したら、
そしたら、やっぱりたかゆき君と同じ答えだったのです。
「解法がパッと頭に浮かぶんだよな」
と。

この頭にパッと浮かぶ解法を突き詰めていくと、
なんのことはない、
受験ドクターがもともと持っていた「偏差値20アップ指導法」の中の
「根本原理」による解法だったのです。

「根本原理」とは複数の分野をまたがる共通の考え方のこと。
そして、どんな難問でも、この「根本原理」の組み合わせによって作られている!

かくして、2年という長い時間をかけて、「根本原理」をイメージ図にして子供の頭に焼き付けよう!プロジェクトが発足、開発に労を割きました。

イメージ図にしたのは、子どもは右脳のほうが先に発達するため、視覚情報にしたほうが記憶に残りやすい、という研究結果から。

書籍化され、あまりに評判になったので、カード化し、一層評判を呼び、そして今回のアプリ化になった、というわけです。
受験ドクターの「由緒正しいプロ講師陣」が結集して知恵を絞り、中学受験生にとっていかに役立つかを考えて創った画期的算数アプリ。

モバイルラーニングとして、
ぜひ、当アプリを活用してその効果を実感してください。

[画像1: リンク ]


【商品概要】
■名称:中学受験算数イメージde暗記アプリ
■発売日:2016年7月28日
■価格:840円(無料お試し版あり)
■URL:リンク

[画像2: リンク ]

■受験ドクターについて
中学受験に特化して、“目の前の1人を勝たせる”をモットーに、お子さま一人ひとりに合わせたオーダーメイドで、「個別指導塾」「プロ家庭教師の派遣」のサービスを提供させていただいております。

■会社概要
商号 : 株式会社 受験ドクター
代表者: 代表取締役 石原 昌樹
所在地: 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-55-4 ヤマカドビル3F
設立: 設立 1998年2月 / 法人化 2004年10月
事業内容 : 中学受験専門の個別指導塾「中学受験ドクター」
      中学受験専門の家庭教師「家庭教師ドクター」
      東大生による家庭教師「東大個別指導ドクター」
      東大生による家庭教師「東大家庭教師ドクター」
      中高一貫校生対象個別指導塾・家庭教師「中高一貫校ドクター」
校舎:代々木校、自由が丘校、吉祥寺校、東京校、成城学園校、
白金高輪校、横浜校、たまプラーザ校
URL: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事