logo

OBOKAIDEM発 アイドリングゲーム「みどりのほし」続編「みどりのほしぼし」9月1日15時より配信開始※1

株式会社メディア工房 2016年08月01日 16時06分
From PR TIMES

公式サイトにてティザームービーを本日公開

株式会社メディア工房(本社:東京都港区、代表取締役社長:長沢一男)が手掛ける、ゲームブランドOBOKAIDEM(リンク)は、世界各国で約200万ダウンロードを誇るアイドリングゲーム「みどりのほし」の続編を、開発パートナーである株式会社企画魂(所在地:東京都品川区、代表取締役:高原誉之)と開発中です。それに伴い本日公式サイト(リンク)にてティザームービーを公開いたしました。



[画像: リンク ]

※以下、「みどりのほしぼし」のご紹介をします。


本作「みどりのほしぼし」の開発中、不思議な出来事がありました。
OBOKAIDEM の宇宙開発チームが、土星周辺で手紙らしき物体を回収したのです。
その物体は地球上に存在しない素材で作られており、そこには見たことがない文字が書かれていました。
OBOKAIDEM の翻訳チームを中心に、世界中の言語学者が集い、翻訳を試みた結果、
以下の文章が書かれていることが明らかになりました。

------------------------------------------------------------

拝啓 GROW 会長どの


はじめまして。モャック星のモゾダです。
「趣味を持とう!」と決意して以来、流行りの巨大彗星ボルタリングや、ブラックホールダイビング、ソーシャルゲームなど、わたしは、色んなことに挑戦してきました。
ところが、どれもこれも、パワーと時間を使うため、わたしはすっかり疲れ果て、全部、やめてしまいました…。

そんな時、何気なく手に取ったのが GROW の会報「みどりのほしぼし」でした。

ほしぼしに「みどり」を、ひとびとに「いやし」を。
ほしからほしへ、緑化の旅…。GROW の全面バックアップによる快適な「緑化生活」。

魅力的なワードが、目に飛び込んできました。

これなら、趣味に疲れてしまったわたしでも、自分のペースで楽しめそう!
そう思い、「緑化生活」をはじめることにしたのです。
今は、「緑化生活」をはじめて3ヶ月。
まだまだ初心者ですが、緑化による「いやし」の生活を、毎日、楽しんでいます!
GROW のバックアップは、どれも、すばらしいです!


■バラエティ豊かなリユース砲
バルカン、ミサイル、ビームに加えて、
新たにスプレッド、リフレクト、チャージを搭載。
爽快感抜群のリユース砲で、楽しみながら彗星分解できます。

■グリーナーでらくらく緑化
彗星分解で得たアイテムは、エネルギーに変換されます。
変換されたエネルギーは、グリーナーを使うことで、
直接、ほしに注入することができます。
みどりに変わっていくほしの様子を楽しむことができます。

■宇宙船に最新設備を搭載
宇宙船のマザーコンピュータには、最新型の人工知能を搭載。
すみずみまで行き届いたサポートを受けることができます。
ライブラリーでは、彗星分解で得たアイテムの記録を閲覧可能。
さらに「緑化後のほしの観測機能」も搭載されています。


わたしが特に気に入っているのは「収集マシーン」です。
育児が忙しい時でも、「放置」していれば、
自分がいない間にも、流れ星を集めておいてくれます。
「緑化生活」と出会って、日々の生活が豊かになりました!
GROW のみなさま、すばらしいサービスを作ってくださり、ありがとうございました!

敬具

------------------------------------------------------------


地球のみなさんも、緑化によるいやしの生活、はじめてみませんか?

 本作は、「みどりのほし」のクリエイター企画魂が、開発パートナーとなり、企画・開発・監修をしています。
10言語(日・英・繁・簡・西・仏・露・葡・独・韓)に対応し、App Store(iOS、Apple TV)、 Google Play(Android)から、約140ヶ国へ配信いたします。
その他の詳しい情報は改めてお知らせさせていただきます。お楽しみにお待ち下さい。


■名称:みどりのほしぼし

■言語数・言語名:10言語(日・英・繁・簡・西・仏・露・葡・独・韓)

■プラットフォーム:App Store(iOS、Apple TV)、Google Play(Android)

■価格:無料

■配信日:2016年9月1日15時配信開始

■ジャンル:いやし系緑化シミュレーション

■公式サイト:リンク

■権利表記:(C) OBOKAIDEM (C) Kikaku Damashii, Inc.

■開発パートナー:株式会社企画魂(所在地:東京都品川区、代表取締役:高原誉之)

※1 日本時間15時配信開始予定
※ ゲーム紹介部分はゲーム内の世界観を踏襲し一部脚色されております。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事