logo

「北海道における広域観光周遊ルート形成促進事業に関わる調査業務」にテレコムスクエアが通信機器レンタルサービスを提供

通信機器レンタルサービス大手の株式会社テレコムスクエア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉竹 雄次、以下当社)は、国土交通省北海道運輸局と広域観光周遊ルート「プライムロードひがし北・海・道」推進協議会、株式会社JTB北海道が8月1日から4か月間北海道 道東エリアで行う「北海道における広域観光周遊ルート形成促進事業に関わる調査業務(移動Wi-Fiシステム実証調査事業)」にて通信機器の無料レンタルをいたします。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

これは道東エリアを訪れる訪日外国人のレンタカー利用者に対して、通信環境を提供し、動態調査を行うという内容です。具体的には、外国人旅行者のレンタカー利用者に対し無料でスマートフォンを貸し出し、内蔵のGPS取得機能を利用し行われます。これにより訪日外国人旅行客のニーズの高い観光地情報を把握するだけでなく、受入環境の整備や周遊の促進、地域の活性化を目的としています。当社では以前より空港内の自社カウンターでのWi-Fiルーターの貸出・Prepaid SIMの販売といった通信分野において、多くの訪日外国人のお客さまよりご好評いただきました。今回新千歳空港での運用実績が認められ、動態調査に協力する運びとなりました。

対象は1.レンタカーの利用者 2.道東エリアを訪れる 3.外国人旅行者の受入整備・北海道周遊の促進・地域の活性化を目的とした調査に協力していただける方 です。上記に該当した方に、レンタカー1台につきスマートフォン「スマートWi-Ho!」1台とカーチャージャー1機を無料でお貸出しいたします。(1)(2)貸出・返却は新千歳空港にある当社のカウンターにて可能です。また貸出・返却時にアンケートへご協力いただくことで、事業の効果を把握・検証いたします。今回の実例をモデルに、「スマートWi-Ho!」を活用した新たなビジネスを地方自治体や異業種と協力・創出し、展開していきます。

今後も「安心・便利・楽しさ」を提供するグローバルソリューションカンパニーとして、お客様へ多様なサービスを提供していきます。
(1)上記対象条件に当てはまらない場合は、有料でのお貸出しになります。
(2)紛失・盗難・破損等で、商品が故障した場合には、弁償代金をご請求する場合がございます。


[画像3: リンク ]

■商品概要
商品名:スマートWi-Ho!
【特徴】テザリング機能付き、高速LTE通信、データ通信し放題
【料金】1,296円→0円/日
【テザリング最大接続台数】10台
【最大通話時間】約9時間
【通話】国内通話…1通話10分以内なら何度でも無料 国際通話…不可

商品名:USBカーチャ-ジャー
【特徴】2つのUSBポート、業界最小サイズ、フルスピード充電
【料金】108円→0円/日


■株式会社テレコムスクエア会社概要
業界のリーディングカンパニーとして、24年にわたり、世界のモバイル通信機器を提供しています。全国主要国際空港での20カ所のカウンターに加え、近年ではアジアを中心に海外での事業展開を進めています。また、海外、国内において、政府観光局や航空会社、旅行会社など旅行関連団体、企業とのタイアップ企画を幅広く展開しています。


社名:株式会社テレコムスクエア
代表者:代表取締役社長 吉竹 雄次(よしたけ ゆうじ)
本社:〒102-0076 東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
従業員:488人(2016年6月現在)
設立:1991年(平成4年)
事業内容:情報通信機器のレンタル・販売・コンサルティング
WEBサイト:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。